フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 真夏の夜の激烈首位決戦 | トップページ | 謎の番組「アレ」 »

2010年7月15日 (木)

何この時間差攻撃っ!?

8/12に長野に行く時の、電車の時間を調べておかないとな~ と思ってネットで
調べてたら、エラい事になりました。あれ? 去年はどうだったっけ? 忘れちゃった。

いなほ8号 新潟着12:59(7番線)
北越6号 新潟発13:02(3番線)

おいィーー!!? 乗り換え時間3分かよーーっっ!!?

確か去年は新潟を出る前にオカンが電車の外で一服(というか休憩)してたから、
3分ではなかったと思うけど…、荷物持って3分以内に7番線から3番線まで
走って移動しろ
なんて…JR東日本鬼すぎじゃね!?


ちなみに帰りは、

北越3号 新潟着14:19
いなほ7号 新潟発15:30

71分もあるんですよ^^; まぁ帰りはパン屋に寄るから時間は潰せるんだけどね。
対照的に行きは乗り換え時間3分しかないから、厳しいでございます。


◇1つ思うんだけど、「乗り換え時間3分」って、お年寄りの人達はどうするつもり
何だろう…? 俺やオカンは荷物持って走れる体だからいいけど、お年寄りの人が
荷物持って3分以内に7番線から3番線まで走って移動しろなんて
無理な話でしょ。

仮にもウチの長野のお婆は78歳だから、何らかの事情で秋田に来たとして
電車で長野に帰るにしても、どうしても新潟の3分がキツすぎでしょう。
どんなに短くても5分、できれば10分以上あった方がいいと思うんよ。

「白鳥」が「いなほ」と「北越」に分かれたばかりの頃は40分くらいあったのにな…。


« 真夏の夜の激烈首位決戦 | トップページ | 謎の番組「アレ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/35762276

この記事へのトラックバック一覧です: 何この時間差攻撃っ!?:

« 真夏の夜の激烈首位決戦 | トップページ | 謎の番組「アレ」 »