フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 何この時間差攻撃っ!? | トップページ | なつのまぼろし »

2010年7月17日 (土)

謎の番組「アレ」

Comic12

会話中、言葉が出てこなくて「アレ」を連発するみのりん。
ウチのオカン曰く 『年をとるとこうなる』

他の絵と違って、こういう白黒の4コマだと2日で出来上がるので楽ですね。
普通の絵は後半しんどくなってくるから、なるべく早くチャチャっと完成
させたいのに…。普通の絵は基本4日で完成するのら。

だからと言って4コマを増やそうとすると、今度はネタで困るんだよね…(汗)
ネタ自体は普通の絵の方が思いつきやすい。


Sl4

↑「妖怪ツッコミババア」こと委員長。委員長可愛いよ委員長heart04
やはり委員長でもないのに委員長と呼ばれるのは不満かね?(byみのり)

この絵も4コマと同じくスキャンしたヤツを直接修正して、水色に塗ったレイヤーを
乗算にしただけ。ちゃんとした線は描いてません。
作業的にはこーゆー方が楽なんですが…完成度はイマイチづら。


■さて、下描き状態の絵が5個も溜まってるので(笑)、1つずつ進めていきますか。


◇追記◇ 「すくーるライフ」のiPhoneアプリ版が発売されたそうです!!
まぁ俺みたいにiPhone持ってない人には関係ない話ですが…(実は早野先生も
iPhone持ってない)、単行本が書店にねぇよ!!という人にはオススメです♪

単行本よりも安いそうなので、ぜひ見てみて下さいね。絶対面白いから。


« 何この時間差攻撃っ!? | トップページ | なつのまぼろし »

コメント

2番目の絵がものすごいクールすぎる・・・

かわかっこいいというべきか・・・

>>ロコさん
普段は可愛い委員長も、ボーイッシュにするとメッチャカッコイイと思うんよ。
カッコよさも可愛さも両方抜群なのは貴重です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/35697545

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の番組「アレ」:

« 何この時間差攻撃っ!? | トップページ | なつのまぼろし »