フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« なんと甲子園!!! | トップページ | なわとび絡まった »

2010年7月26日 (月)

哀愁の神々

■3日くらい前、オカンとオヤジが夕食を食べに行ってて、体調が悪くて俺1人だけ
家にいた時の話。長野のばーやんから電話がかかってきました。
「けいちゃんは一緒に食べに行かなかったんか?」と言うから、
「俺はちょっと具合悪いから家にいる」と言った。そしたらばーやんが口撃開始。


『何だおめ具合悪いんか、おめダメだぁそんなんじゃ、今日祐樹(弟)勝った
んだから、そういう時ぐらい一緒に出歩いてご飯食べなきゃダメだぞオメェ
ちゃんと栄養あるもの食べないとオメェ栄養失調で死んじゃうぞ。
おめダメだぁそんなんじゃ。何か体に良い薬とかないもんかねぇ…、
そんないつまでも具合悪くて家で寝てるようじゃダメだぞオメェもっと元気出して
一緒に喜ばんじゃダメだぞオメェおめダメだぁそんなんじゃ…』

…という具合に言われた。上記のは一例で、実際はもっとトゲのある言い方だった。


俺はただ腹の調子が悪くて家にいただけなのに…、俺が1番気にしている事を
容赦なく執拗に責めてくる
ので、電話で話しながら涙が溢れてきました。
電話を切った後に、「泣かない男」と呼ばれた俺が1時間くらい大泣きしてしまった。

怒り、憎しみ、哀しみ、悔しさ等、負の感情がどんどん込み上げてきて、
涙が止まりませんでした。腹が弱い自分が憎い。


実は一昨年にも、1番気にしていた事をばーやんに責められて泣いてしまって、
今回で2回目。「またかよ…」という思いが涙を増量させました。

結局腹の調子が悪いのは今も変わらず。今年はウチの弟が甲子園に行くせいで
長野に行かないかもしれませんが、こんな体調では長野も甲子園も行きたくない。


■それで、溜まりに溜まった負の感情から少しでも気持ちを楽にさせるために、

ゴッド

新発売のスーパーデッキ『ルナティック・ゴッド』を買いました。
去年32弾で四帝が登場した時に、来年スーパーデッキで再録されるという事は
予想してたので、1年待って正解でした。
更にチャクラディアナボルシャック穴など欲しかったカードも当たったhappy01

これで少しでも負の感情から逃れられればいいな…。


« なんと甲子園!!! | トップページ | なわとび絡まった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/35877494

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁の神々:

« なんと甲子園!!! | トップページ | なわとび絡まった »