フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 木刀と弓矢のガチ勝負 | トップページ | 出た!! 3体目の色違い »

2010年6月 9日 (水)

阪神vs涌井 第2戦

baseball今日の阪神baseball今週の涌井くん

イケナイ組み合わせ第2戦。今日を含めて交流戦は残り4試合である。
前回は一久と涌井の前に2連敗した阪神。今日は涌井を打ち崩せたのでしょうか。
一方涌井は8勝目をかけてマウンドに登る。

プレイボール直後、いきなりウチで応援してる選手同士の対戦。
涌井が投げた1球目鳥谷が左中間真っ二つのツーベース!!
更にマートンのタイムリーで阪神が1点を先制。ま、涌井の立ち上がりはいつも
こんな感じだろう。今後点を取られなければいいのさ。

阪神の先発は勝てない男フォッサム。いつも序盤は良くて中盤以降に大崩れ
するのがお約束だが、今日も5回に片岡のタイムリーで失点。これで1-1の同点。


その後は特に見所もなく試合が進んでいき、9回裏西武の攻撃。ピッチャーは渡辺。
涌井は9回を投げきって、白星を付けるにはこの回点取ってサヨナラにするしかない。
先頭打者のG.G.が四球で歩き、唯一の打点を上げている片岡がレフトにカキーン!!
代走の斉藤(誰?)が2塁から一気に帰ってきてサヨナラ!!!

[ 阪神1-2x西武 ] で試合終了。勝利投手:涌井(8勝3敗) 敗戦投手:渡辺(1勝2敗)


5割に戻したかった阪神にとっては痛い敗戦だが、最終的に涌井に白星が
付いたから、ま、いっか。涌井は9回4安打1失点で8勝目で、岸、杉内、和田、
田中に並びました。しかしホントパ・リーグのピッチャーって強いよなー。
本来ならコレに岩隈やダルビッシュも入ってくるんだけどねー。

交流戦で西武と並んで1位だったオリックスが今日負けて、西武が交流戦単独トップ
になった。一方阪神は9勝11敗1分になり、勝ち越すには残り3試合を全部
勝たないといけなくなった。明日も西武戦で、最終カードはロッテである。


◇その他の試合◇

[ 横3-4xソ ] まさかの日本復帰したペタジーニがサヨナラHR。あのペタが日本
プロ野球に復帰するなどと誰が予想しただろうか。


« 木刀と弓矢のガチ勝負 | トップページ | 出た!! 3体目の色違い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/35167739

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神vs涌井 第2戦:

« 木刀と弓矢のガチ勝負 | トップページ | 出た!! 3体目の色違い »