フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2タイトル同時発売とか | トップページ | 華麗なる乳軍団 »

2010年6月18日 (金)

リーグ戦再開なんだが?

baseball今日の阪神

交流戦は8位に終わった猛虎軍団。今日からリーグ戦が再開し、最初の相手はYB
ところがどっこい雨で中止になってしまいました^^;
仕方ないな、じゃあ久しぶりにあっちでも書いてみるか。

baseball今週の涌井くん

現在8勝の涌井だが、あまりにも強すぎる杉内と和田が9勝でトップタイ。涌井、岸、
田中、ケッペルが8勝で、の2人を追いかけているのだ。まぁ涌井はチームの
エースと呼ばれるピッチャーだから、交流戦明け1戦目の今日は絶対勝たねば。

2回に満塁から片岡の走者一掃スリーベースと、栗山の連続タイムリーで4点を先制。
それをキッカケに調子を上げた涌井が、“必殺のらりくらり投法”(?)で打線を封じ
込める。前回の対戦では1安打完封で、打線とは相性が良いようだ。

6回表、ペタジーニの2号ソロでが反撃。しかし8回裏に細川の満塁弾が出て8-1。
あ~らら、決まったね。9回はシコースキーが締めて試合終了。

涌井は8回を投げて125球、被安打7、奪三振8、失点1で9勝目。よし。次も勝つべ。


baseball岩村について

パイレーツを解雇された岩村明憲の事で、「阪神なぜ獲らない? 念願の常勝球団
となるチャンスをみすみす逃すつもりか
」という記事があったが…

何でもかんでも阪神が獲ると思ったら
大間違いだぞマスコミめ!!!

ただでさえ今年城島を獲ったばかりなのに、ここで岩村まで獲ってしまったら、阪神は
巨人化」してしまう。※巨人化…他球団から主力選手を獲得しまくって強くなる事。

生え抜き選手を育て上げて強くなるのが主流の近代野球で、むやみやたらに
他球団から選手を獲得しまくるのは、一昔前の巨人みたいで好ましくない
今の阪神の内野には平野鳥谷アライさん等良い素材がいるんだから、
岩村を獲ったって宝の持ち腐れだ。

岩村が子供の頃阪神ファンで、タテジマのユニフォームが好きなのは知ってるよ。
阪神はタテジマのユニフォームだから、意外とと似合うかもしれない。
しかしチーム事情というものがあってだな、阪神が困っているのは先発投手である。

…というわけで今の阪神には、岩村を必要とする要素は無いです。
何でもかんでも阪神が獲ると思ったら大間違いだぞマスコミめ。


ちなみに俺は、岩村はヤクルトに復帰してほしいと思っている。
青木と岩村が揃えば、ヤクルトは格段にレベルUPして手強い相手になるぜ。
セ・リーグ下3つ(ヤクルト広島YB)が弱すぎるので、少しでも巨人と中日に
対抗できるチームが増えてほしいのだ。


« 2タイトル同時発売とか | トップページ | 華麗なる乳軍団 »

コメント

岩村は阪神ファンだったらしいが岩村は獲らなくていい。ドラフトで有望な若手野手を獲って育てて欲しい。外部補強は獲るなら投手でしょう。ただ松井秀だけは特別。獲って欲しい。松井秀以外の外部野手補強はいらないです。

>>まっちゃんさん
ですよねー、今の阪神が岩村を獲る必要はないですよね。現状でも大和、藤川俊、
野原将など、育てるべき素材は多いですからね。
やはり補強は投手になりますが、誰を獲得するのが1番いいだろうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/35328736

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦再開なんだが?:

« 2タイトル同時発売とか | トップページ | 華麗なる乳軍団 »