フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 阪神vs涌井 第2戦 | トップページ | 恐怖のサイコシフト×3 »

2010年6月11日 (金)

出た!! 3体目の色違い

久しぶりにポケモンの記事でも書くかな。

◇シロガネ山ふもとにて
炎が青いポニータ(Lv.42)が出現!! その時まともに戦えそうなポケモンを連れ歩いて
いなかったので、その中で1番戦えそうな、タマゴを速く孵化させる用のブーバーン
でダメージを与え、HPが半分になった所でハイパーボールを投げて捕まえました。

チャンピオンロードで捕まえた金のイワーク(後にハガネールに進化)、
ヤドンの井戸で捕まえた緑のズバットに続いて、色違いポケモンは3体目です!!

今回捕まえた青いポニータのステータスを見たら、性格は「ゆうかん」。
まぁ一応物理アタッカーだから、攻撃が上がるのは良しとしよう。代わりに素早さが
下がってしまうので、その辺はインドメタシン&努力値で何とか上げるしかないか。

…つーかそもそもこの青いポニータ育てるのかな…???


◇ベスト・トゲピー
アニメのトゲキッスがそれなりに可愛くてトゲキッス育ててみたくなって、
トゲピーを量産してました。随分頑張った。根気よく頑張ればイイのが生まれるんだ。

見事合格したトゲピーは、性別:♀性格:ひかえめ特性:天の恵み
完璧やんけ~!! トゲピーはイーブイみたいに「♀出現率」が12.5%だから、
♀が生まれる事すら稀である。更に特殊アタッカーの証(?)性格ひかえめ、
特性は「はりきり」と「天の恵み」の2択からイイ方。

まさにトゲキッスになるにふさわしい完璧なトゲピーだ。
エーフィやグレイシアの時も頑張ったけど、今回も頑張ってよかったぜ…!!

遺伝用のピカチュウ♂およびトゲチック♂から、「でんじは」と「わるだくみ」が遺伝。
特殊アタッカーのトゲキッスにとって、「わるだくみ」は最高の武器である。
これで高威力のはどうだんをガツガツ発射するぜ!!


◇最新作 ブラック&ホワイト
タイトルが発表された時点で黒を買う事に決めたが、後に発表されたブラックの
伝説ポケモン「レシラム」がカッコヨス!! 最初の御三家では草タイプのツタージャ
カワユス!! そして何と言っても主人公♀がギザカワユス!!!

前作HG・SSのコトネも可愛かったけど、今回のやつキタよー!!
茶髪のロン毛で太い太もも出しまくりで活発そうな感じが超最高よー!!

今までの♀主(ハルカとかヒカリ)は子供っぽすぎたんだよな。しかし今回のは
イイ具合にキタぜ。早く来い発売日。


« 阪神vs涌井 第2戦 | トップページ | 恐怖のサイコシフト×3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/35189494

この記事へのトラックバック一覧です: 出た!! 3体目の色違い:

« 阪神vs涌井 第2戦 | トップページ | 恐怖のサイコシフト×3 »