フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« うヴぉあーっ | トップページ | DM8周年だヨ!! »

2010年5月27日 (木)

阪神vs涌井

最も恐れていたイケナイ組み合わせがやってきてしまった…!!

baseball今日の阪神baseball今週の涌井くん

交流戦の前半戦最終試合は、ウチで応援してるチーム(選手)同士の対決!!
若獅子軍団のエース涌井に対して、不調の猛虎打線が挑む!!

涌井と投げ合う阪神の先発は、毎回大乱調のフォッサム。あんなに悪い先発
ピッチャーがローテに入ってる事が個人的に凄く腹立たしい。阪神首脳陣に
「フォッサムはやっぱりダメだった」という事を思い知らせるためにも、
西武に勝ってほしい。フォッサム程度が先発やってるようでは、阪神に未来はないぞ。

西武の勝ち=涌井の勝ちで一石二鳥だしね。


試合開始後、ナカジと高山のタイムリーで西武が2点先制。ほら見ろやっぱり
フォッサムはダメだろ。どんなにテンポのいい投球も、球自体が中途半端では
パ・リーグ首位を走るチームの打線は抑えきれないぞ。

2回裏に元西武のブラゼルが16号特大ソロを放って2-1。ブラゼルはソロHRが
多いのが悪い意味の特徴。つまりブラゼルの前にランナーがいないって事だ。

中盤、涌井独特ののんびりマイペース投法が加速、阪神打線をのらりくらりと
打ちとっていく。同じチームで夜王・岸が7勝、昼王・帆足と石井一久が6勝、
エースの涌井はまだ5勝なので、勝てそうな試合はしっかり勝たなくては。

3-1で迎えた8回裏、涌井が一死取った後崩れ始め、3連続四球で満塁のピンチ!!
しかもバッターは4番のアライさん!! もちろん1発出れば大逆転だが、
ガキンッといった感じの音で打球はショートのナカジへ。一死満塁のチャンス
だったが、遊併で潰してしまった!! ここは涌井の勝ち、逆に阪神はガックリ。

直後に西武が3点を入れて勝負アリ。6-1で試合終了。
阪神にしてみれば2連勝の後2連敗して、ヤな感じで交流戦前半を終えた。
西武にしてみれば涌井に勝ちが付いたので、それでよし。これで涌井は6勝3敗。


まぁ結局阪神は問題山積みなのだが、マユカンがどう対処するのか見物です。
今のうちに劇的な変化を加えなければ、阪神に未来はないぞ。
二神白仁田若竹よ、早く1軍に上がってこい…!!

« うヴぉあーっ | トップページ | DM8周年だヨ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34910570

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神vs涌井:

« うヴぉあーっ | トップページ | DM8周年だヨ!! »