フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« シロ先生を助け出す大冒険 | トップページ | 激烈KBTクラッシャーΩ »

2010年5月12日 (水)

交流戦始まったぞ

baseball昨日までのおさらい

我が猛虎軍団は現在35試合を終了して21勝14敗、セ・リーグ2位
破壊力ばつ牛ンの打線が絶好調で、特にマートンの活躍は素晴らしい。
一方先発陣は故障者が続出し、久保田は内容があまりにも悪すぎる。
好調な中で課題がはっきりしているので、なるべく早く直して巨人を追撃するべし。

baseball今日の阪神

6年目の交流戦がスタート。何年か前から2連戦ずつになって、正直つまんない
んだよなー。どうせ2連戦ずつなら、前期と後期に分けるべきだと思う。
そして阪神の最初の相手は、パ・リーグ最下位に沈む日本ハム。
まぁダルビッシュ以外なら打ち勝てるべ。

…と思ったんだが、好調の打線がケッペルの落ちる変化球に大苦戦。
そんなに苦労するようなピッチャーじゃないと思うんだけどなー。
こっちの先発は久保で、6回2失点でそれなりの内容。
決め球の外角のストレートがズバッと決まってたのは良かったぞ。

7回裏にブラゼルの内野ゴロの間に1点を返し、9回には鳥谷の5号ソロ
追い上げたものの、結局ケッペルは完投し、2-4で試合終了。

くっそぅ~、初戦を落としたぜチクショウ!! こんなに苦戦するほどでもない
相手のハズなのに…。
鳥谷は2-1、1HR、2四球。アライさんと城島がストッパーになってるな(汗)。

◇反省会◇

今日は攻め方が悪かったような気がする。ケッペルは落ちる変化球を多投する
ピッチャーだけど制球力がイマイチなので、落ちる変化球はなるべく捨てて
高めに入ってきたストレートを狙い打ちすれば苦労する相手ではないはず。

それなのに低い球ばっかり打ちにいって内野ゴロの山。9回の城島のゲッツとか。
ミスショットというよりはケッペルの術中にハマったというか。更に言うと自ら術中に
ハマりに行ったようにも見える。

そんなわけで今日も勝てたはずの試合を落としたよ。
まぁまだ交流戦は始まったばかり。パ・リーグは別次元の最強ピッチャーが多いから
(杉内、岩隈、ダルビッシュ、涌井など)、ミスを減らしてしっかり打ち勝つべし。

« シロ先生を助け出す大冒険 | トップページ | 激烈KBTクラッシャーΩ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34609152

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦始まったぞ:

« シロ先生を助け出す大冒険 | トップページ | 激烈KBTクラッシャーΩ »