フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ブラブラリの旅・CDP4編 | トップページ | うヴぉあーっ »

2010年5月24日 (月)

おぉ~描けた描けた!!

■記事投稿のお絵描き機能ってどんなもんや? って思って、ちょっと試し描きして
みたんですが、まぁそれなりの機能を搭載しているようだ。
少なくともペイントよりはいいんじゃないの?

まずパソコンで絵を描く時にどうしても1番必要なのがレイヤーである。
これが無いとどうしようもないね。ココログのお絵描き機能にはレイヤーが
3枚用意されているので、ペイントよりも思い通りに事が進む。

しかし普段はフォトショで10枚も20枚も使うから、3枚では足りなく感じてしまう。
普段からフォトショ等でレイヤー3つまでで絵を描いてしまう人はスゴイ。
俺ももうちょっと楽に絵を描ける術を見つければ、もっといっぱい絵描けるのに…。

とにかく何でもかんでも試し描きしてみる、これが1番だ!! …と、思うよ。

Cocolog_oekaki_2010_05_22_23_36

さて、お絵描き機能で初描きしたのは、すくーるライフ委員長

お絵描き機能を初めて使った上に委員長を描くのも初めてで、
かなり手こずりました。顔の輪郭とか髪型とか髪の色とか結構ミスった。
エリの赤ラインも描き忘れてるし(汗)。まぁ初描きだから許してくれよ委員長。
次はもっとマジメにちゃんと描ければいいな。


pixivでブックマークする絵がどんどんカオスになっていく…(汗)。
自分より上手い絵を求めて旅を始めると、やめられなくなっちゃうんだよ。
東鳩2の委員長・愛佳が顔面レシーブしてる絵はかなりウケました。


■この土日はオヤジがナゴヤ出張で家にいなかったので、我が家はもの凄く
静かで平和でした。平和ってスバラシー!!!

« ブラブラリの旅・CDP4編 | トップページ | うヴぉあーっ »

コメント

気のせいですが、KEIさんいいんちょ~キャラ好きじゃありませんか!?!?

>>ロコさん
特別好きってわけじゃないですけど? 何かそんな気配しました?
第一すくーるライフの委員長は委員長じゃないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34826053

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ~描けた描けた!!:

« ブラブラリの旅・CDP4編 | トップページ | うヴぉあーっ »