フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« また熱出た!! | トップページ | 交流戦始まったぞ »

2010年5月10日 (月)

シロ先生を助け出す大冒険

すくーるライフのゲームとか勝手に妄想して楽しんでたら
やめられなくなっちゃった(笑)。妄想メッチャ楽しーーー!!!
結構面白そうやで。いや絶対面白いぜ。まぁどんなに頑張っても
想像の世界なんだけどね^^;

ちなみに対応ハードは画質重視でPSPのつもり。12禁くらい。


◇あらすじ◇
いつものようにゆるゆるな高校生活を送っていたみのり達。
しかしある日、卒業間近の3年生・兎佐美美沙から予期せぬ通報を聞いた。

シロ先生がドーベルマン子に誘拐された!!?

猫又と対立している化け犬のドーベルマン子が、シロ先生を誘拐したらしい。
みのり達はドーベルマン子の魔の手からシロ先生を助けるために
もののけ界に行き、愉快な仲間達と大冒険を繰り広げるのであった!!


◇ゲームシステム◇
文章を読み進めていくパートと、RPGっぽくマップを進んでいくパートの2つから
成り立っている。ジャンル的にはアドベンチャーなのかな?
全キャラフルボイスで、ギャグ漫画らしくゆるゆる系ギャグ満載!!

ダンジョンを進んでいく場合、主人公のみのりの他に、委員長ハルカキヨさん
クズノハのぞみミキの6人のうち3人を選んで連れて行く事ができる。


◇戦闘◇
ダンジョンではもののけの敵キャラがエンカウントする。(狼男、猫耳ウサ耳など)
みのりは修学旅行で買った木刀、委員長は弓道部の弓矢を使って戦ったりする。
真面目に戦ってるのにどこか緊迫感に欠けるところが「すくーるライフ」っぽいのだ。

ウサ女に来た頃からシロ先生を倒そうとしていたドギー村山が中ボス、
「化け犬のエラい人」ドーベルマン子ことドーベル満子がラスボス。


◇クリア後◇
満子を倒すと隠しステージが出現。救出したシロ先生を仲間にする事ができる。
本編以外にもCGモード音楽モードミニゲームがある。
いずれにせよドーベルマン子は倒される運命。そんな感じ。


妄想だけでここまでゲームを作り上げたぜ!!(笑) まぁどんなに頑張っても
想像の世界だけで終わってしまうんだけどね、想像して楽しむ事自体に
意味があるって事よ。しかし…

りんた先生、何とかゲーム化できないですかね?

« また熱出た!! | トップページ | 交流戦始まったぞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34626776

この記事へのトラックバック一覧です: シロ先生を助け出す大冒険:

« また熱出た!! | トップページ | 交流戦始まったぞ »