フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 鳥谷サヨナラ打ぁぁぁああ!!!!! | トップページ | マッケンジー砲他2発発射!!! »

2010年5月 1日 (土)

MB砲ズギャーン

baseball今日の阪神

巨人との2戦目。昨日は劇的なサヨナラ勝ちしたので、この勢いのまま
今日も勝ってやんよ!! 今日勝てばゲーム差1まで縮まるぜ。

先発はスタンリッジとオビスポ。07年ににいた時は「スタンドリッジ」だった
はずだけど。「」が抜けてるからウチでは「ドヌケ」と呼ばれる始末(汗)。
※命名:オカン

まずは昨日と同じく巨人が1点先制。最近は先発ピッチャーがだらしないなー…。
しかし点を取られたら取り返す力が今年の阪神にはあるんだ!! 2回裏に桜井と
男・葛城の連続タイムリーで2-1。絶不調の葛城が久しぶりにになったぞ!!
次の回には鳥谷のタイムリーブラゼルのツーランで+3点!!! これで5-1!!

オビスポがグダグダピッチングでKO。

マートンにもツーランが飛び出すが、6回にドヌケが力尽きて失点を重ね、7-4。
何点取ってもセーフティリードにはならないな…(汗)。しかし代わった西村憲が
素晴らしいピッチングを展開し、無死満塁を無失点でしのいだ!!

プロ2年目・西村憲の強気なピッチングは俺イチオシだぜ。

阪神は6回と7回にも1点ずつ加点し、9-4。西村の後は渡辺 → 筒井と繋いで
巨人打線を完封、そして試合終了!!

よっしゃーーー2連勝だぜーーー!!!shine


baseballKEI的分析

巨人  1 0 0 1 0 2 0 0 0 計4
阪神  0 2 3 2 0 1 1 0 X 計9

今日は「いい勝ち方」でした。何がいいかというと、得点したイニングが多かった事
ここ数年の阪神打線の現象として、点が入ったイニングが少ないのが悩みでした。
例えば『初回に4点取ったが、その後追加点が取れず、結果的に負け』とか。

しかし今日のスコアを見ればわかるように、8イニングのうち5イニングで
得点している。要するに追加点をたくさん取れているって事だ。

こういう攻撃ができれば阪神は勝つんだよ。

まぁ、アライさんだけノーヒットだったり、先発投手に課題はあったりするけど、
「いい勝ち方」をすればそれほど問題にはならないでしょう。

昨日劇的勝利をして、今日は「いい勝ち方」で2連勝。この勢いのまま明日
巨人キラーの能見が先発すれば、巨人戦3タテ首位浮上チーム的には5連勝
できるはずだ!!!

« 鳥谷サヨナラ打ぁぁぁああ!!!!! | トップページ | マッケンジー砲他2発発射!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34476129

この記事へのトラックバック一覧です: MB砲ズギャーン:

« 鳥谷サヨナラ打ぁぁぁああ!!!!! | トップページ | マッケンジー砲他2発発射!!! »