フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« さらば10代 | トップページ | おぉ~描けた描けた!! »

2010年5月22日 (土)

ブラブラリの旅・CDP4編

今日はもの凄いいい天気!!sun って事でDMコロコロドリームパック4の発売日なので、
カード屋CNDに行ってきました。久しぶりにチャリンコに乗っていったけど、
やっぱチャリンコじゃ疲れるわ(汗)。せっかくの晴天なのに気持ち悪いぜ…。
行きも帰りも踏切に引っかかって、その間休めたのが幸いした(笑)。

お小遣いとパックの在庫数の都合で、1BOXの半分の12パックしか買えなかった。
でもまぁドリパなら何かしらいいカードが出るべ。…と思ったのに…。

CDP4

ホイルはメガドラG.E.レオパルド。いらねぇ…(汗)。店にいた小学生のガキんちょが
G.A.ペガサスを当てたので、レオパルドをあげてカラフルダンスを交換してもらった。


その他出たのは、ロスト・ソウル、サーファー、トリプルマウス、スパエメ、青銅。
まぁこの辺りは普通に使えるべ。他にはフレイムバーン部長、炎獄スマッシュ、
エロカイオウ、エナジーライト、シークレット・クロックタワー。マシなのはこのくらいで、
1800円使ったわりには結構酷い結果でした。ギガボアーとか誰?

一応グール、バベル、ドルボラン辺りを狙ってみたけど、それどころじゃねぇな。


そもそも前回のCDP3と比べるとSRの種類が少ないよ。CDP3は全90種類に対して
SR8種類・VR8種類。しかし今回のは全100種類に対してSR6種類・VR11種類
3が凄すぎたのもあるけど、それでも今回の4は物足りないような気がする。

グール4枚集めるためにコレを買いまくるのはあまり気が進まないなー。
どーせスーパー・スパークとかヘブンズ・ゲートなんていくら買っても出ないんだし。
あとトリプル・ブレインがどんなに頑張ってもサイバー・ブレインには勝てないぞ


まぁこれ以上パックに対して愚痴を言ってもしょうがないので、店にいた小学生の
ガキんちょ2人に対戦を申し込みました。しかしそいつらデッキを持ってきて
なかったので、やむを得ず家に帰ってきた。
くぁーっ、これだからガキはっ…!!!(アスナ・千雨)

あぁーつまんね。気晴らしに乳絵でも描くぞコンチクショウ。


◇ちなみに再録してほしかったカード◇

超神星アポロヌス・ドラゲリオン 別に無くてもいいよ。あればカッコイイな~的な。
超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー 道場。いや、同上。
超神星マーキュリー・ギガブリザード ネプチューンよりこっちと言う人結構いるよ。
九龍騎神ドラン・ギレオス 宝富はこの子の強さをご存じないのか…。
アポカリプス・デイ さっさと再録しやがれバカヤローコノヤロー。
魅了妖精チャミリア 俺にもチャミコン作らせろよバカヤローコンチクショウ。
魔光王機デ・バウラ伯 戦国編からヤミノサザンが出てるからこいつもお願い。

« さらば10代 | トップページ | おぉ~描けた描けた!! »

コメント

アポデイは確かに欲しいですね。
一枚ネクラチャミリアに入ります。

KEIさん2枚チャミリア持ってるんなら作ってもいいじゃないですか~。
ネクラギャラクシー風味でハンデス中心
残りのチャミリア×2をディメンジョンゲートで補うのもなかなか強いですよ。

可もなく不可もなしです(マイ口癖)

>>ロコさん
5年くらい前に使ってたネクラチャミコンはチャミが2枚だったス。
当時と比べると良カードが増えてるので、せっかく再録された
ディメンジョンゲートでチャミ×2を補うのもいいですね。

まぁそれでも圧倒的にパーツ不足なんだけどね、まぁ頑張る。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34819409

この記事へのトラックバック一覧です: ブラブラリの旅・CDP4編:

« さらば10代 | トップページ | おぉ~描けた描けた!! »