フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 14日に何かが起こる!? | トップページ | VS巨人 第2戦!!! »

2010年4月 6日 (火)

VS巨人 第1戦!!!

baseball今日の阪神

今日から甲子園で6連戦。そして本拠地開幕戦である今日の相手は
最も倒すべき敵」巨人だ!!! 絶対に負けるわけにはいかん!!!!!

阪神はダサイ負け方で中日に3連敗し、ムードはかなり悪い。しかしこんな所で
グダグダ言ってる暇はなく、選手達は気持ちを切り替えて頑張るしかない。
一方巨人は広島に3連勝したものの、くも膜下出血で倒れた木村拓也コーチが
依然意識不明の重体。チームの雰囲気はノリノリ状態ではないだろう…。

いくら俺がアンチ巨人でも、木村の件はやはり心配です。

さて試合。先発は巨人キラーの能見と、日ハムから移籍してきた藤井秀悟。
序盤はお互いにタイムリーエラーで得点し、1-2。平野のあの送球エラーは
さすがに酷いわー。春季キャンプであれだけ特守したのに成果が出なかったな。

4回裏、鳥谷ツーベースの後アライさんがセンターにズガァーーーン!!!!!
ってな感じで逆転ツーランをブッ放ち、3-2。よっしゃい!!!
しかし6回に阿部のツーベースで3-3の同点に。阿部は体勢を崩されても
打球飛ばすんだよなー。それだけ芯でとらえてるんだろうな。

直後の6回裏、エラーした平野の代打で俺イチオシの浅井が出てきてヒット。
その後右肩を痛めている金本がライトにツーランをブッ放ち、5-3と勝ち越し!!
うぉっしゃあーーー!!!shine あんな体調でよくぞ打ってくれた!!!
更にこのHRで長嶋茂雄氏の444号HRに並びました。オメデトス。

しかし直後に1点取られて5-4で厳しい状況になってきたが、最後は球児が
キッチリ締め、試合終了。セーブを挙げた球児は球団タイ記録の130セーブ目
今日の試合はタイ記録が2つ生まれました。

何はともあれ巨人戦3連戦の初戦を取ったぜ!! 巨人キラーの能見で落とすわけ
にはいかなかったが、まぁ勝ててよかった。この調子で明日も勝つぜ!!!
調子と言えば城島の調子が気になるところだが…。
鳥谷は遊ゴ、中2、三振、四球で3-1。打率は.242。まだ調子は上がる。

一方パ・リーグでは、西武の岸が1安打無四球完封という恐るべき結果。
帆足や岸と比べると涌井は調子悪いように見えるんだよねー、もちろん
悪くはないのだが。パ・リーグでは一応西武を(涌井を)応援している俺。

« 14日に何かが起こる!? | トップページ | VS巨人 第2戦!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34098070

この記事へのトラックバック一覧です: VS巨人 第1戦!!!:

« 14日に何かが起こる!? | トップページ | VS巨人 第2戦!!! »