フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 金本がスタメンから外れた!! | トップページ | 黒猫ルナの大襲撃 »

2010年4月22日 (木)

ちゃむらいvsスヌガム

↑「しにがみ」が田舎ナマリするとスヌガムになる(汗)
「ちゃむらい」は「でんじゃらすじーさん」のキャラクター。

とりあえずいろんなトコロで情報集めて、24日に発売する「エントリーデッキ2010」の
収録内容が明らかになったので一応載せときます。

まぁもう知ってる人も多いかと思いますが、それでも載せる。

◇DMC-59 武者見参(サムライ・アンビシャス)

西南の超人 ×4
爆炎ホワイト・グレンオー ×3
フレイムバーン・ドラゴン ×2
ボルメテウス・武者・ドラゴン ×3
維新の超人 ×4
バザガベルグ・疾風・ドラゴン ×2
ボルメテウス・剣誠・ドラゴン ×2

フェアリー・ライフ ×4
鼓動する石版 ×4
ナチュラル・トラップ ×4
地獄スクラッパー ×4
竜装 ザンゲキ・マッハアーマー ×4

◇DMC-60 無限死神(エターナル・デス)

死神術士デス・マーチ ×4
死神の影デス・プルーフ ×4
暗黒秘宝ザマル ×2
死神亡者ボーン・アミーゴ ×4
死神盗掘男 ×2
死神の邪剣デス・ライオス ×4
死神ギガアニマ ×3
死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン ×2
滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス ×4
魔刻の斬将オルゼキア ×1
死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル ×2
悪魔神ドルバロム ×2

死神ハンド ×2
デーモン・ハンド ×4

こんな感じでーす。「オルゼキア2枚」という噂も流れたらしいけど、
残念ながらオルゼキアは1枚。代わりにドルバロムが2枚(汗)

◇見た感想・ちゃむらい編
懲りもせずに武者ドラゴン率いるサムライ軍団。つーか武者ドラゴンいらなくね?
クロスギア4枚だけなのに対してリョウマも4積みというよくわからん内容だな。
しかし全体的に4積みが多くてカードの種類が少ない構成は個人的に好きだぞ。

改造次第ではスヌガムより強いと思う。青(早雲とか)を入れて安定感UPとかね。

◇見た感想・スヌガム編
まさかの黒単色。しかもクリーチャー34:呪文6という個性的で偏った内容。
死神一派を集めたい人にはいい素材かもしれませんが、ガウルが2枚なので
連デモを作るには2個買う必要がある。しかしそれではドルバロムが4枚に(汗)。

相変わらず黒城デッキは何をしたいかわからんな…。
前回の「キャッスル・オブ・デーモン」も結局「最終的にバロムを出せればいいや」
みたいなデッキだったし、使ってて面白くなかった。今回のもそうなのかな…。

最近の構築デッキって、いかにも「2個買って下さい」的な内容に見える。
基本4枚入れるMロマノフが3枚なのがいい例。ガウル2枚で更にその感じが
深まったよ。宝富の売り上げを伸ばす卑怯な戦法(?)だな。

う~ん…、せっかくのオルゼキア再録だけど、今回はパスだな。ってかそもそも
俺の住んでる街にデュエマ人いねぇし、買うだけ無駄だな。このままじゃ俺マジで
引退の方向に向かってるよ…。新カードはもういいから対戦相手が欲しいです。

対戦相手をしてくれるメイドロボが欲しいです。

« 金本がスタメンから外れた!! | トップページ | 黒猫ルナの大襲撃 »

コメント

相手になりましょう!!
結構最近DMVaultで6~11時の間回してますから、暇だったら遊びましょうね!!

ちゃむらいなつかしい(汗)

>>ロコさん
うわぁ…6~11時か…、その時間野球とか見てるんだよなー(汗)
なるべくその時間に出動したいと思います。

「ちゃむらい」とか「りゅぬぁってゃ」とか懐かしいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34327940

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃむらいvsスヌガム:

« 金本がスタメンから外れた!! | トップページ | 黒猫ルナの大襲撃 »