VS巨人 第2戦!!!
■広島のキムタクこと巨人の木村拓也コーチがついに力尽き、
逝ってしまいました。「最も優勝から遠ざかっているチーム」と言われる広島で
活躍して、去年巨人で日本一になって現役を引退。今年からコーチとして頑張る
ハズだったのに…、37歳という若さで逝ってしまったのは非常に残念です。
12月の赤星電撃引退から始まって、2月にはオリックスの小瀬が飛び降り自殺、
そして今日木村コーチが死去…。最近のプロ野球は何かと不吉ですね。
今日の阪神
昨日は5-4で逃げ切り、迎えた第2戦。巨人は哀しみの真っ最中だろうけど、
阪神が勝つためには巨人に負けてもらわねば。もちろん今日勝って2連勝、
できれば3連勝を狙いたいところだ。
先発は久保と西村健太朗。ウチのオカンは何故か「西村怪獣」と呼んでいるが(汗)。
深い哀しみの中、巨人は序盤から全力で襲いかかってくる。3回一死3塁で
坂本が初球攻撃で巨人が1点先制。更に小笠原のツーランで0-3。
天国に行ったばかりの木村コーチは「ガッツよく打った!!」って言ってるんじゃないの?
※ガッツ …小笠原の愛称
阪神はミスショットで凡打を連発。試合が終わってみれば結局1点も取る事が
できず、0-3のまま試合終了。巨人も小笠原のHR以降点取れなかったのね。
ま、キムタクが逝ってしまった日に巨人が勝てたからよかったんじゃないの?
もちろん阪神も反省点はいっぱいあるが…。とりあえず明日勝ってこのカードを
勝ち越しておけばいいんだ。明日は頼むぜ猛虎打線よ。
« VS巨人 第1戦!!! | トップページ | VS巨人 第3戦… »
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34110443
この記事へのトラックバック一覧です: VS巨人 第2戦!!!:
コメント