フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 上空舞うもの達と Over Drive | トップページ | 相方がいるとアクセル全開!! »

2010年4月15日 (木)

また勝てる試合を落とした

baseball今日の阪神

一昨日の大逆転劇から一転、昨日は1点を争う大接戦。いや「一転」とか「1点」とか
言ってるがダジャレではないぞ。まぁ打撃戦でも投手戦でも勝てたから、
今日も勝って3連勝といきたいところだ。が…

今日の先発は何と新外国人のフォッサムが来日初登板!!
悪いけど俺ん家でのフォッサムの評価は酷いよ。一方巨人は開幕3連勝の内海。

初回、好調マートンがいきなり先頭打者HR!!!shine 開幕後全試合出塁が昨日で
途切れてしまったが、好調は維持しているようだ。しかしやっぱり後が続かず
1点だけで終了。巨人もフォッサムを打てず、ずーっと1-0のまま試合が進む。

どうせならこのまま「スミ1」で終わればいいのに。

※スミ1 …1回の表か裏に1点入っただけで、そのまま1-0で試合が終わる事。
隅っこに1があるからスミ1。

沈黙を破ったのは7回裏の巨人。フォッサムに代わって西村憲が登板 →
阿部がツーベース → 長野バント失敗で一死1塁。次が左打者の亀井って事で
左の筒井に交代 → しかし亀井四球でまたもや投手交代今度はメッセンジャー。
代打由伸一ゴ → 脇谷四球で満塁になり、事件は起こった。

坂本「かきーん!!!!」

本来なら外野フライの打球が、いわゆる「東京ドームHR」でスタンドインし、
まさかの逆転満塁弾!!!

メッセンジャーはクビだぁぁぁああ!!!!!annoyannoyannoy

先週天国に旅立った今日誕生日の木村コーチの力が乗り移ったのだろうか?

直後に鳥谷ツーベースの後アライさんの遊ゴで1点返すが、その後ラミちゃんが
レフトにブッ込んで2-5。そして試合終了。惜しくも巨人戦3連勝ならずでした。

正直今日は(今日も?)勝てる試合だったよ。俺が見る限りでは、それを壊した
のは真弓監督だよ。問題は7回裏の投手交代。ちょっと解説してみるか。

先発のフォッサムに代えて無失点の西村を出すのは悪くない。が、
巨人の打者は阿部(左)、長野(右)、亀井(左)って事で、長打のある左打者が
2人も出てくるから、右の西村ではなく最初から左の筒井を出すべきだと思った。

しかし実際は西村が打たれた後1アウト取っただけで交代、更に筒井は打者1人に
四球だけで交代。中継ぎを無駄遣いした上にピンチが広がっただけだ。
更にメッセが四球で満塁にした後坂本に満塁弾。正直見てて呆れました。

次の回に敗戦処理っぽく出てきた小嶋もラミちゃんにソロを打たれ、惨敗。
去年からそうだけど、負けた時の試合内容が悪すぎだよ。特に采配面が。

まぁ打線も打線で結局マートンの先頭打者HRと、アライさんの遊ゴの1点、
計2点しか取れなかった。タイムリーヒットは無し。
そっちも課題だけど、俺は真弓采配を問題視している。
反省して今後頑張ってほしいですね。

■何とソフトバンクがペタジーニを獲得!! ペタジーニといえばヤクルトと
巨人で活躍して、日本での実績は十分。しかし年をとった今、活躍できるのか!?

« 上空舞うもの達と Over Drive | トップページ | 相方がいるとアクセル全開!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34244696

この記事へのトラックバック一覧です: また勝てる試合を落とした:

« 上空舞うもの達と Over Drive | トップページ | 相方がいるとアクセル全開!! »