フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 教えて!! シロ先生 | トップページ | HR5発で大逆てぇーん!!! »

2010年4月12日 (月)

「ふ~ん…」でスルーした

■DM
5月15日から適応になる新殿堂入りおよび新プレ殿が明らかになりました。
前の《アクア・ハルカス》並みに意外なカードもありますのら。

◇殿堂入り◇
【パラダイス・アロマ】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【龍仙ロマネスク】
【エンペラー・キリコ】
【スパイラル・ゲート】

◇プレミアム殿堂◇
【聖鎧亜キング・アルカディアス】

何と俺被害ゼロ!!! うひひひひ…、前回は《PG》や《サイン》が殿堂入り
してしまってかなりショックを受けたが、今度は前回のようにはいかないぜ!!!

【アロマ】… 昔から強かったけど、青単でちょっと強くなりすぎたね。
【アマテラス】… PGやサインと同じく1枚で十分だと思う。
【ロマネ】… 持ってないから使った事ないしぃ~、別に使う気も無いし。
【キリコ】… 上に同じく。
【スパイラルゲート】… まぁ2マナで1体どかせるのは強いッスな。意外だけど。
【キング】… 残念、俺クイーンしか使わないよ~ん♪ 王様さようなら元気でね。


俺が現在所持しているデッキは「ハイドロ」「ヘル&ヘヴン」「ヴァルディ
ルナーズ」「Bロマ」「シーザー」の6つだが、この中に今回制限された
カードは1枚も入ってないのだ。まぁアマやんが1枚制限になったので、
「Bロマ」とか「シーザー」あたりに1枚ずつ入れてみようかな~。

ま、前回と違って被害ゼロでよかった。ホッとした。
《ヘヴィ》が逝ったら今度こそ死んでたと思う。


前回の殿堂入りが発表された時、『こんなにショックを受けるほど俺は強い
カードに頼ってたんだな~
』と思って、それ以来殿堂入りが予想されるような
強いカードは使わずにデッキを組むようになりました。

その発想から最初に誕生したのがルナーズベルグデッキである。

他にも「もしコレが殿堂入りしたらコレに代える」とか考えてできたのが
ハイドロ」と「ヘル&ヘヴン」。例えば《ハイドロ》が殿堂入りしたら
《クリスタル・メモリー》を入れるとか、《ハッスル・キャッスル》が逝ったら
《口寄の化身》を増量するとか。

前回の殿堂入りショックから得られたのは「独自の発想でデッキを作る」事でした。
メチャつよカードや最近の流行でデッキを作るより、自分ならではのデッキを
作った方が楽しいじゃない? てゆーかそれこそがカードゲームの醍醐味じゃない?

だから俺は今のルナーズベルグデッキを大切にしたい。

まぁまだレシピは公開してないんだけどね(汗)。そのうち書ければいいな。

« 教えて!! シロ先生 | トップページ | HR5発で大逆てぇーん!!! »

コメント

俺は結構キリコとかロマネとかキングが消えて痛いですね><

かなり余ってしまったorz

>>ノワールさん
キリコとアマテラス両方が殿堂入りするとさすがに回らないんじゃないですか?
青単もアロマがないとキツイだろうし、今後見かける回数は減るでしょうね。

俺はこうなる事を予想してロマネやキリコを使わなかったぜ。

キング以外どうでもいいですね・・・
基本トーナメントではやってるデッキあまり好きじゃないんでって墓地進化&百目使ってる人が言うことじゃないですよね(笑)

>>ロコさん
キングも最近全然使ってなかったので、俺にとって今回の殿堂は
無かったのと同然♪(笑)
百目強いですよね~、ヴァルディなんかより全然強いッスよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34167600

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふ~ん…」でスルーした:

« 教えて!! シロ先生 | トップページ | HR5発で大逆てぇーん!!! »