フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 相方がいるとアクセル全開!! | トップページ | ちゃむらいvsスヌガム »

2010年4月18日 (日)

金本がスタメンから外れた!!

baseball今日の阪神

1番センター マット・マートン、2番セカンド 平野恵一、3番ショート 鳥谷敬、

4番サード 新井貴浩!!!

打撃不振&右肩を痛めている金本がついにスタメンから外れ、自身が更新中の
連続試合フルイニング出場記録が1492試合でストップ。
…まぁあれだけ打てなくて、守備もレフトから送球できないような状態なら
仕方ない事だ。逆によくここまで辛抱したよ。

というわけで弟分のアライさんが4番で出場!! それ以降は打順繰り上げで、
8番レフトでウォー葛城が出場。先日狩野のライトへのコンバートを発表したから、
狩野が1軍に上がり次第、レフト桜井、ライト狩野で試してみたいものだ。

今日の先発はアンドゥー!! ましてやYBは阪神キラーの三浦大輔。あー心配だ!!!
案の定2点を先制され、こっちが2点返したらまた2失点。アンドゥーは毎度毎度
内容がだらしないよ。開幕投手ならもっとビシッとせいっ!!!

3-4で迎えた8回表、今日2安打で一気に打率を上げた鳥谷が四球で出塁し、
城島ヒットの後ブラゼルが起死回生の逆転スリーラン!!!!!shine

よっしぇぇぇええいぃっ!!!

9回にも「4番のアライさん」がやっとこさでヒットを放つなどして、8-4。
4点差でセーブは付かないが、最後はいつも通り球児でキッチリ締め、試合終了。
1戦目雨天中止、2戦目惨敗でイヤなムードだっかが、まぁ今日勝ててよかった。
負け越さなければ何とかなるって!!

スタメンを外れた金本は代打で登場し、結果は二ゴ。打率は.164でどん底ズンドコ。
こりゃあ相当悪いな…。どうせ1軍にいても戦力にならないし、1回2軍に落ちて
治療に専念した方がよろしいのでは? そうでもないと今年で引退よ?

そうでなくても今年で引退かもよ?

« 相方がいるとアクセル全開!! | トップページ | ちゃむらいvsスヌガム »

コメント

どちらにせよ引退の選択なのでは(汗)

>>ロコさん
まぁね、もう42歳だし、満足に野球ができないようであれば引退でしょう…。

どうせなら40歳カルテットが揃って引退した方がチーム改革に繋がると思うんだ。
金本42歳、下柳5月で42歳、矢野12月で42歳、桧山7月で41歳。
年齢層高すぎです(汗)

ニュースでやってましたね。

俺的にはまだまだ頑張ってほしいです^^;

>>ノワールさん
しばらくは代打で頑張るでしょうね。頑張る場面はいくらでもある。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34282637

この記事へのトラックバック一覧です: 金本がスタメンから外れた!!:

» 金本、残念!でも素晴らしい記録です。 [今日の特選情報!]
連続フルイニング出場1492試合、ギネス申請へ [続きを読む]

« 相方がいるとアクセル全開!! | トップページ | ちゃむらいvsスヌガム »