フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「ふ~ん…」でスルーした | トップページ | 上空舞うもの達と Over Drive »

2010年4月13日 (火)

HR5発で大逆てぇーん!!!

baseball今日の阪神

今日から東京ドームで3連戦。先週は木村パワーで勝ち越されてしまったが、
今回はそういうわけにはいかないぜ。木村ショックも過ぎた事だし今度は
阪神が勝たせていただきます。

先発は巨人キラーの能見と藤井秀悟。しかし今日の能見に巨人キラーの面影は
全く無く、初回からボコボコ打たれまくってしまう。3回と1/3を5失点で早々と
マウンドを降りる。去年から巨人戦5連勝の勢いは何処に行ってしまったんだ?

代わった渡辺も押し出しで1点を失い、3回が終わって0-6の超ヤバイ展開。

一方藤井は丁寧なピッチングを続け、イマイチ元気のない虎打線が藤井から
6点を取るのは難しいだろう…。今日は負けかな…クソッ… と正直思った。

チャンスは6回にやってきた!! 関本ヒットの後鳥谷が待望の今季第1号
ツーランをブッ放ち
、2-6。更にアライさんにも1発、城島四球の後ブラゼル
にもツーランが出て、5-6。うぉっしゃー、一気に追い上げムードやー!!

しかし!! また「しかし」なんだ。7回に久保田が1点を失い、追い上げムードに
水を差す。う~ん、あそこは西村憲に乗り切ってほしかったなー。

ところがどっこい火がついた虎打線はその後も止まらず、最近不発の桜井が
レフトスタンドに逆転スリーランをブッ放ち、8-7で大逆転!!!!!

YOSSHAAAAA!!!!!

更に絶好調マートンにもHRが出て9-7。マートンは1試合ノーヒットなだけで
開幕後全試合で出塁中
。キャンプの時のヤバさはどうなるかと思ったけど、
いい意味で化けてくれてよかったぜ。

8回裏一死から球児が登場。う~んちょっと早いんじゃないかな? 球児は4アウト
以降を取るのに苦労するから、できれば8回の残り2アウトを西村憲あたりで
乗り切って球児を出した方がよかったのでは? …と思った。

まぁキッチリ締めてくれた。

とりあえず3連戦の初戦は勝ったが、先週は木村コーチが死んで2戦目3戦目
メッチャ強かったからね、初戦勝ったからといって油断はできん。
もちろん2連勝して勝ち越し、できれば3連勝も狙いたいッスな。
東京ドームは日本一HRが出やすい球場だから、そこをついてHR量産やねん。

調子が悪かった鳥谷はやっと第1号を発射。これをキッカケに少しずつ復調
していかねばな。あと今日はマッケンジー砲出てればよかったのになー。

« 「ふ~ん…」でスルーした | トップページ | 上空舞うもの達と Over Drive »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34216765

この記事へのトラックバック一覧です: HR5発で大逆てぇーん!!!:

« 「ふ~ん…」でスルーした | トップページ | 上空舞うもの達と Over Drive »