フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 描き溜め天国+α | トップページ | MB砲ズギャーン »

2010年4月30日 (金)

鳥谷サヨナラ打ぁぁぁああ!!!!!

セ・リーグが開幕して1ヶ月+αが経過。現在阪神は15勝11敗で2位。
しかし4試合雨で流れているので、試合数が1番少ない。
プロ野球の世界では、この試合数の差が最終的な順位を占うのだ。

baseball今日の阪神

今日から首位を独走している巨人と対戦。風邪で熱出してる場合じゃないのよ!!
前々回は1勝2敗、前回は2勝1敗で、合計3勝3敗の五分。勝てる試合をわざわざ
落としてる感もあるが、今度こそ3タテしてやんよ!!!

※「3タテ」 …同一カード3連戦で3連勝する事。逆に3連敗は「3タコ」。


第1戦の先発はフォッサムと西村健太朗。前にも言ったが何故か俺ん家では
「西村怪獣」と呼ばれている。何故かは俺は知らん。名付け親のオカンも知らん(汗)

まず1回にお互い1点ずつ取り合って1-1スタート。ワーラがよく打つんだよ…。
3回にも1点取られて勝ち越されるが、直後に鳥谷の同点打とブラゼルの
逆転打で3-2。よしっ!! 何としてもリードしておきたい!!

…が、6回表にフォッサムが崩れだし、阿部に打たれて3-3の同点に。
クソッ、やっぱり長いイニング投げられない先発は5回で代えとくべきだったか…!!

結局3-3のまま試合が進み、いよいよ9回裏。阪神が勝つにはサヨナラ
しかない…。球児はもう投げたので、ズルズル行かずにここで決めなければ…!!

この回の先頭は絶不調の男・葛城。バットが折れて遊飛。あ~あ…。
しかし次の代打桧山がスリーベースを放ち、一死3塁の大チャンス!!!
更にマートンと平野が連続四球で満塁。運命は鳥谷のバットに託された!!!

ピッチャーは越智、1球目!! インローにボール!! 2球目!!

カキーン!!!shine

打球はライトへ!!! サヨナラヒットーーーーー!!!!!!!!!!
うぉっしゃあぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!

鳥谷のサヨナラヒットで阪神が勝ったーーー!!!!!!!!!!

ゲーム差3で迎えた伝統の1戦、初戦は鳥谷のサヨナラ打で阪神が4-3で勝利。
これでゲーム差は2になった。阪神が3連勝すれば一気に首位になるのだ。
絶対負けられん!!! 風邪引いて熱なんか出してる場合じゃないのよ!!!!!


◇その他の試合◇

【中日0-9広島】 中日がボロ負けし、ついに貯金が無くなった。
まぁ中日が下に落ちていくのは、阪神にしてはありがたい事だが。

【日ハム3x-2西武】 涌井が粘りの投球で9回を投げきったが、西武打線の
涌井が投げる日は打てない病』は今年も健在。結局延長10回に藤田太陽が
打たれて日ハムがサヨナラ勝ち。日ハムはやっと10勝に到達した。

« 描き溜め天国+α | トップページ | MB砲ズギャーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/34430212

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷サヨナラ打ぁぁぁああ!!!!!:

« 描き溜め天国+α | トップページ | MB砲ズギャーン »