フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« おめでたいドッキリから1年 | トップページ | セロテープの逆襲 »

2010年3月24日 (水)

おっ、開幕戦チャンスじゃね?

YBの三浦大輔が開幕1軍メンバーから外れる事が判明。セ・リーグの開幕は
明後日26日金曜日で阪神vsYBだが、長年「阪神キラー」と呼ばれた三浦が
開幕投手にならないという事は、阪神は開幕ダッシュのチャンスかも!!?

三浦が開幕1軍から外れた理由としては、20日の巨人とのオープン戦で
4回を投げて8本塁打14失点と大乱調だったのが原因と思われる。

じゃあ阪神は開幕ダッシュのチャンスじゃね!? と思うが、そういうわけでもない。

こっちはこっちで安藤と久保が大乱調で、こいつらがローテに入ると思うと
怖くて怖くて夜も眠れない。シモも年齢的に1年間1軍で活躍するのは厳しい。
岩田は手術して今季絶望っぽいし、フォッサムは究極的に期待外れだし、
結局期待できるのは能見しかいないのだ。

特に俺家でのフォッサムの評価はメチャクチャ酷いよ。

一方打線は、こっちはこっちで期待しがたい状況。
新外国人のマートンは少しずつ調子を上げている(ように見える)ものの、
マートンが赤星の穴を埋められるかと言ったら無理な話。
正直マートンは1番打者タイプではない

金本も本来の調子ではないのに4番を打ったら、大量得点は期待できない。

むしろ下位が充実している虎打線だが、個人的に上位を引っぱって
ほしいのは鳥谷である。オープン戦の成績は打率.362、6HRで、
チームリーダーとしては十分な成績だ。
「1番マートン」がダメなようであれば、鳥谷を1番にするべきだと思う。

そうやって考えた上でのベストオーダーは、

1番遊撃鳥谷2番二塁平野3番中堅マートン(不確定)、4番左翼金本
5番捕手城島6番三塁新井7番一塁ブラゼル8番右翼桜井9番投手

である。あるいは1番浅井3番鳥谷でもいい。俺個人の理想では
積極的な浅井を1番にしたい所。能見が先発の時はジョーではなく
5番新井6番ブラ7番桜井8番狩野でもいい。

まぁここで俺がいろいろ言っても、決めるのは真弓監督だからね^^;

セ・リーグの開幕は明後日26日。寅年の今年こそ絶対に優勝しなければ!!!
そのためにも開幕ダッシュが必要不可欠で、「YBの開幕投手が三浦ではない」
という最高のチャンスを絶対にモノにしなければいけないのだ。
そのための今日の熱血解説。ついアツくなってしまった。

« おめでたいドッキリから1年 | トップページ | セロテープの逆襲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/33903413

この記事へのトラックバック一覧です: おっ、開幕戦チャンスじゃね?:

« おめでたいドッキリから1年 | トップページ | セロテープの逆襲 »