フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 雪将軍大復活の巻 | トップページ | 夕暮れ天国とヒロインと »

2010年3月11日 (木)

メアドとデジカメ

『nifmail.jp形式のメールサービスが終了するからメアド変更してくれ』
ってお知らせがずっと前からあったけど、どのアドレスに変更すればいいか
わからなくて、結局Yahooにしてしまった。
ブログ自体はココログだけど、メールだけはYahooになっちゃった(笑)

どうせならブログ自体もYahooブログに移転しようかなと思ったりもしたけど、
Yahooは他社からの引っ越しサービスみたいなのが無いらしく、今までに
書いてきた記事の事を考えると気が進まなくて、結局移転話はナシになった。
今のままのMilkyWellが1番だと思おう!! メールだけはYahooになったが。

■それからもう1つ、ブログに載せている写真はいつも自分のケータイで撮影
してるんだけど、どーせ古いケータイだから画質がたかが知れてるんだよな。
俺は今まで「デジカメ」という代物に触った事すらないが、今度からはデジカメで
撮った写真を載せようと思い、デジカメを使う練習をしています。

ちなみにケータイは2006年に高校に入学する時に買ったもの。

デジカメで撮った画像のサイズが1600×1200と巨大で見辛いが、そんなもの
フォトショでチョイチョイと修正すれば問題ナシや!! 画像の修正は得意だぜ。
使い方もすんなりと頭に入っていったし(空き容量が多いから)、次からは
デジカメで撮った写真を載せていこうと思う。DMのレシピ紹介する時とかね。

« 雪将軍大復活の巻 | トップページ | 夕暮れ天国とヒロインと »

コメント

おぉ、ついにデジカメデビューですか!?いいですね~
動画も撮れますよ~♪

>>ロコさん
動画は特に撮らんと思うが、写真だけでも撮れるようにならねばと
思って始めてみました。使い方は一通り覚えました。

てゆーかデュエマ部以外の2つのブログが随分変わりましたね。
複数のブログ管理するの大変だろうに…。ご苦労。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/33714887

この記事へのトラックバック一覧です: メアドとデジカメ:

« 雪将軍大復活の巻 | トップページ | 夕暮れ天国とヒロインと »