フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« セロテープの逆襲 | トップページ | マッケンジー砲発射!!! »

2010年3月26日 (金)

猛虎軍団2010発進!!!

baseball今日の阪神

さぁ~セ・リーグ開幕!!! 「今日の阪神」のコーナーも今年で3年目になりました。
我が猛虎軍団の開幕戦はYB。例によって甲子園ではなく京セラドーム
甲子園は高校野球が使ってるからね。そして例によってYBの開幕投手は
阪神キラーの三浦大輔ではないので、阪神は開幕ダッシュのチャ~ンス!!!

今年の阪神は日本最強のキャッチャー・城島が加入し、戦力は大幅UP。
強さはともかく見所は満載やで!!

先発は安藤とランドルフ。安藤が開幕投手だと思うと怖くて怖くて夜も
眠れなかったが、フタを開けてみたらどうだ!?

2回表、去年WBCで活躍した村田がカコーンとレフトにスッ飛ばし、
YBが1点先制。安藤は8キロ痩せた割には体のキレが悪い。
4回にも村田とスレッジのツーベースで2点取られ、怖くて怖くて夜も
眠れないのが本当になってきた。マズイ…何とか流れを変えねば…!!

しかし4回裏にランドルフが突然崩れ、鳥谷四球から始まって打者1巡して
5点を取って逆転に成功!! よーし、城島様様だぜ!!!shine 桜井もよく打った!!

安藤は5回で降り、6回から筒井→久保田→メッセンジャー→球児と繋いで
YB打線を完封。7回には城島の2点タイムリーツーベースが飛びだし、7-3。
4点差でセーブが付かないから球児は投げないと思ったが、ちゃっかりと
出てきて零封で、7-3のまま試合終了。

大事な開幕戦勝ったぜーーー!!!good

お立ち台は勝ち越しツーランの桜井と、3安打4打点の城島。
今年の虎打線は下位が意外と強いぜ。まぁ上位がもっとしっかりして
くれないと困るんだけどね。

鳥谷は右飛、四球、見三振、投犠打、二ゴ。3-0。毎年開幕戦で打てない
印象があるんだが? まぁ明日打てばいいか!!

◇他の試合◇
セ 【巨4-1ヤ】 【広3-1中】 パ 【ロ9-1日】 【オ16-1ソ】
俺イチオシの成瀬が初勝利。今年はダルビッシュ、涌井、杉内、岩隈らと
タイトル争いをするぜ!! 改めて見るとパ・リーグのピッチャーって凄いね。

« セロテープの逆襲 | トップページ | マッケンジー砲発射!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/33947872

この記事へのトラックバック一覧です: 猛虎軍団2010発進!!!:

» 【阪神タイガース】開幕戦勝利! [にたろうの退屈な日々]
阪神 7−3 横浜まずは開幕戦勝利、おめでとう!乾杯〜っ!城島が4打点。城島、ブラゼル、桜井の下位打線は迫力がある。今年は弱い投手陣を攻撃陣がどこまでカバーできるかがカギだね。安藤も今日の調子では後ろの投手に負担が掛かる。先発投手陣には最低でも7回まで投げきるという自覚をもってほしい。安藤のほかに計算できるのは能見だけという先発投手陣では・・・今年のペナントレースも厳しい戦いになりそうだ。 虎虎虎「ミラー版」: 安藤、球団新の3年連続開幕勝利!更に城島が同点となる2点タイム...... [続きを読む]

« セロテープの逆襲 | トップページ | マッケンジー砲発射!!! »