フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 俺達8マナ8000ドラゴンズ!! | トップページ | おっ、開幕戦チャンスじゃね? »

2010年3月22日 (月)

おめでたいドッキリから1年

去年の3月22日、長野のお婆の『喜寿を祝う会』にサプライズゲストとして
招待されて、朝早く長野に飛んでいきました。
会は夜だからいつもの時間に行けば夕方には長野に到着するから、
お婆を驚かすためだけに、わざわざ長野に行きましたのよ。

お婆にはただ「外で食事をする」(つまり外食)としか説明してなくて、
『喜寿を祝う会』そのものが秘密だったので、メッチャウキウキでしたよ(笑)

我々が先に現地でスタンバイしてて、お婆が部屋に到着すると同時に
親戚一同がクラッカーをドカーンっ!!!
もちろんドッキリだから、お婆の頭の上にはまるでバラエティ番組のように

???

と出ていました。あまりのキョトンぶりに親戚一同大爆笑。
その後お婆に事情を説明しながらみんなで食事をしました(笑)。 おわり

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

会当日に行って、その日の夜にイベントが終わっちゃたから、
次の日からは暇(汗)。なのでお爺のお墓に行ったり、WBCの応援とかしてました。
韓国に勝ってWBC2連覇を決めた時も、向こうで見てました。

あの時の感想を一言で述べると、「ただただ寒かった」。何かの罰ゲームの
ように、ひたすら寒かったです。あぁ~思い出すだけで寒くなる…ブルブル。

で、お婆の誕生日当日の25日に秋田に帰ってきました。
「自分家が最強」っつー実感は深まったかなー。(by真田シロ)

« 俺達8マナ8000ドラゴンズ!! | トップページ | おっ、開幕戦チャンスじゃね? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/33876244

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたいドッキリから1年:

« 俺達8マナ8000ドラゴンズ!! | トップページ | おっ、開幕戦チャンスじゃね? »