フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« カオルナ、ご結婚 | トップページ | チョコ塗りバレンチヌス »

2010年2月12日 (金)

1度開くと閉じられない魔法の本

本の紹介でもしようかな。去年の年末に買って、それ以来毎日毎日
寝る前に必ず読んでるやつね。

この本、何回読んでも『飽きない』んです。あまりにも面白くて、
寝る前になんか開いたら寝る予定の時間を確実にオーバーします。
つまり俺は毎日オーバーしてる(汗)

↓それがコレ。

すくーるライフ

「すくーるライフ」。大人向け漫画雑誌「ペンギンクラブ」で連載されていたらしい、
脱力系のゆるゆる4コマギャグ漫画である。しかしこの漫画には18禁的な要素が
全然無いため、誰でも軽~い気持ちで読めます。

脱力系の4コマっつっても「あたしンち」みたいなのではなく、ちゃんと舞台や
キャラ設定が決まった上でのギャグ4コマなので、なかなか見所が多い。
キャラクターもキャワイイ娘がいっぱいいて、若者には特にオススメだなっ☆

1巻2巻3巻... があるわけではなく読み切りなため、読み返す回数が
異常に多いのだ。しかし面白い。読んだ回数だけの笑いがある
外伝的なものがまだ連載されているみたいだから、そのうち2巻が
出る事を祈っています。

ちなみに俺のお気に入りキャラは、無免許で担任やってる真田シロ
セクシーお姉系だけどテキトーな性格で、「こういうキャラ大好き!!」って感じ。

上記のように、誰でも気軽に読めて普通に笑えるので、絶対オススメです。
お店に売ってるのは見た事ないから、買う場合は本屋で取り寄せてもらうか
通販で買った方がいいと思います。700円。誰でも買える値段。

« カオルナ、ご結婚 | トップページ | チョコ塗りバレンチヌス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/33349198

この記事へのトラックバック一覧です: 1度開くと閉じられない魔法の本:

« カオルナ、ご結婚 | トップページ | チョコ塗りバレンチヌス »