フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ぴぃ~・エス・ぴぃ~ | トップページ | 東鳩2ポタ届いたよ »

2010年1月 8日 (金)

ずっとテレビ観てた

■一昨日
ヘキサゴンに涌井ナカジが出るっていうから、テレビとDVDレコ2台が
フル出動で録画。しかし、古いレコーダーはいつものごとく1時間過ぎくらいに
ブチ切れ、新しいレコーダーは都合により8時から録画。結局ちゃんと全部
録れたのは、1番容量の少ないテレビさん。

ま、ナカジがサヨナラ打ってモッキーナチームが勝ったからヨシ。

まず古いレコーダーがいつも1時間過ぎあたりに何故か突然ブチ切れるので、
スペシャル番組を録画できない。新しいレコーダーはダブロクなのに
ダブロクされていなかった事が何度かあって、それ以来信じなくなった。

水曜の7時台はヘキサゴンとサヴァイヴが重なってるので、サヴァイヴ最優先で
録画してるウチとしては、ヘキサゴンのためにサヴァイヴが録れてなかったら
人生の終わり。古レコの「突然ブチ切れる」と、新レコの「何故かダブロク
できてない」の2つの問題をどうにかしなければ…。

ダブロクって何か条件とかあるんかな?

■昨日の方がもっと大変だったぞ。

7時~:バカ殿 9時~:バカデミー

↑ちょっとこれはキツイって。バカ殿はほぼパターン化してる番組から
いいとして、続けて9時からバカデミーじゃ笑い疲れるっつーの。

バカ殿には加トちゃんが登場。久しぶりにテレビで見たぞ。あと「変なおじさん」の
登場が早めだったな。いつも8時半くらいなのにな。ま、いっか。

一方バカデミーは今回で10回目。この番組メッチャ好きで、第1回からずっと
見てます。「こんなバカでも生きていけるんだなぁ~」と平和な気持ちになります(笑)
個人的にはコンビニの酔っ払い客が最優秀作品。
第3回のJBデストニーとか、前回の「ゲームのセーブデータを消された兄」も
面白くて好きです。後者は何となく気持ちがわかるのがちょっと切ない。

■「とんねるずのスポーツ王(略)」は録画で観たし、同じく毎年やってきた
「イチ流」が今年やらなかったのが痛いです。何故やらなかったんだろう…?
せっかくWBCで奇跡のセンター前打ったのに。予算不足かな?(汗)

ま、とりあえず年明け番組は全部観たから、今後はまた普通の生活に
戻るのかな。ま、俺は年中普通だけどなっ!! 日本一ダメなダメ男だぜ。

« ぴぃ~・エス・ぴぃ~ | トップページ | 東鳩2ポタ届いたよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32900787

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとテレビ観てた:

« ぴぃ~・エス・ぴぃ~ | トップページ | 東鳩2ポタ届いたよ »