フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« サイト2周年!! | トップページ | 体長悪~いよぅ~><; »

2010年1月20日 (水)

兄貴大出演の巻

■昔のコロコロコミックに付いてきた付録漫画の処分をしてたら、
ケシカスにザキラが出演していました(笑)。
まぁザキラがホントはどういうキャラクターか知っているので、何となくそれなりに
笑いました。妙にラブリーなザキラもなかなか面白いぞ。

■ザキラといえば、30日に発売されるスーパーデッキ・サーガ第2弾
マッド・ロック・チェスター」の収録内容が数日前に明らかになりました。
早速紙でテキトーにレプリカ作って試しているのですが…、多分無改造じゃ
ちょっと弱いかもしれない。まぁとりあえずリストは載せっぞ。

DMC-58 マッド・ロック・チェスター

ブラッディ・イヤリング ×4
爆獣イナバ・ギーゼ ×3
邪眼獣ヤミノディヴィジョン ×4
邪眼皇ロマノフI世 ×2
魔光帝フェルナンドVII世 ×1

邪神M(マッド)・ロマノフ ×3
邪神R(ロック)・ロマノフ ×1
邪神C(チェスター)・ロマノフ ×3
暗黒皇グレイテスト・シーザー ×1

怨念集結 ×2
プライマル・スクリーム ×4
クリムゾン・チャージャー ×4
魔弾ロマノフ・ストライク ×1
デーモン・ハンド ×4
爆進デス&リバース ×2
憎悪と怒りの獄門 ×1

まず何故《ブラッディ・イヤリング》なのかわからん。《ブラッディ・シャドウ》を
再録するか、ナイトを持った新たなブラッディを作ればよかったのに。

主役のMRCも、《ヘヴィメタル》ほど「ぬはははは!!!」という強さではないのが
ちょっと残念。ロマノフの名を持つ進化ゴッドの割にこの程度の実力じゃ、
ザキラの切り札とは呼べんぞ。まず《マッド》のパワーが低すぎだし、ぶっちゃけ
《ロック》が紙。《チェスター》が普通の《ロマノフ》に近くて、1番使いやすかった。

う~ん、過去のスーパーデッキと比べると、全体的に物足りない感があるな。

いや…しかし一応ザキラ関連の商品だ。改造次第では、何処かに「すげぇっ!!」と
思える罠が潜んでいるかもしれん…。とりあえず買って、自分に合った改造法を
探せばいいや。

最近株が急上昇中の《ヴィルジニア卿》を入れればMRCを出しやすくなるし、
自然を突っ込んで《神門》とか《ベター・トゥモロー》を入れればもっと威力が
上がると思うんだが…《神門》も《ベター》も持ってない(汗)。
《天変》入れてランデスでもしてみようかな…? あるいは黒赤のままとか。

まぁそんなわけで、俺はルナーズデッキの仕上げでもするか。ほぼ完成形になった。

« サイト2周年!! | トップページ | 体長悪~いよぅ~><; »

コメント

実は無限墓地進化とロイヤルドリアンで悪いことができそうですよ(ハアト
お楽しみは取っときな。(爆獣ダキテー・ドラグーンのテキストフレバーより)

>>ロコさん
つまりロイヤルドリアンでRロマノフをマナに置くと、進化元にしたヤツが
全部出てくるって事かな? おぉ、それは恐ろしい…。
シーザーメインで改造しても以外とイケるかも!?(試してないからわからんが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/33018863

この記事へのトラックバック一覧です: 兄貴大出演の巻:

« サイト2周年!! | トップページ | 体長悪~いよぅ~><; »