フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 食べるのが怖い | トップページ | 伝説のグダグダ面接 »

2010年1月30日 (土)

まろチェ

■今日はスーパーデッキ「マッド・ロック・チェスター」の発売日!!
病んだ体を無理矢理起こして、いつも行ってるカードショップCに行ってきました。
が、相変わらずDMプレイヤーなんて存在せず、店内にいた高校生らしき5人は
MTGらしきものをやっていました。みんなデュエマやろうぜ‥‥‥(ションボリ)

とりあえずMRCと31弾4つを買ってすぐ帰ってきました。
スーパーデッキを買ったのは2008年11月の「アルカディアス騎士団」以来だ。

まろチェ

ザキラ「冬はわたしの季節だーーー!!!」

例によって先行発売はあったが、一般発売は今日から。
それまで、紙でテキトーにレプリカ作って、いろいろ試していました。
まずアレだな、ヘヴィ・デス・メタルほどのインパクトは無いな。パワー低いし。
に何文明を足すかも考え所で、今のところ自然を足すのが1番安定している。

マナに埋めた《Rロマノフ》を墓地に送る手段が無いので、《ナスオ》でマナと墓地を
調整するのが得策だと思う。更に《Mロマノフ》はマナを減らすので、《天変》とか
入れてもいいかもしれないね。トリガーでナイトの《ダキテー・ドラグーン》も
活躍してくれるかも。まぁもちろん10枚以上入れ替えるのが前提の話だが。

あとアレだなー、《ゴッドルピア》は好きな所から《デス》を出せたけど、今回の
《ヤミノディヴィジョン》は墓地からに限られるから、個人的にはそこが痛い。

ま、ぼちぼち自分用に改造すればいいし、池っち店長が改造したのを紹介
されるのも楽しみだね。まぁ最近のカーキン動画は遊戯王ばっかだけど…。

弟がMRCを見たら、「なんか『ロマノフ』って言葉ばっかじゃん」と呆られました(悲)
くそっ…、ロマノフをバカにするなよこのっ…!!!←ロマノフ大好き

« 食べるのが怖い | トップページ | 伝説のグダグダ面接 »

コメント

買いましたか!!中に入ってる獄門とデーモン・ハンドかっこよくないですか?(笑)

>>ロコさん
てゆーかロマノフホイルが超カッコイイぜ!!
しかし主役は超地味だ。多分スーパーデッキ史上1番地味だ。
MRC抜いて本家ロマノフをメインにした方が強いと思うよ。

イヤリングのかっこよさに全俺が感動した(笑)

>>ノワールさん
確かにイヤリングかっこよかったかも(笑) しかしMRCは地味だ。
現在シーザー方面に改良してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/33182026

この記事へのトラックバック一覧です: まろチェ:

« 食べるのが怖い | トップページ | 伝説のグダグダ面接 »