フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« しょこだるま | トップページ | サイト2周年!! »

2010年1月15日 (金)

4年前の今頃は

4年前の今頃は、高校の前期試験に向けてプレゼン作って練習
しまくってたっけ。懐かしいなぁ~。

11月、12月の間にオカンや担任の先生“S”と散々話し合ったあげく、
秋田市内の高校に行く事に決まり、それなりに必死になってました。

中学時代不登校で学力に自信が無かった俺は、学力検査無しの
面接だけで済む前期での合格を目指して、2006年1月に始動(遅っ!!)。
試験まであと1ヶ月しかないが、まずは面接で使うプレゼンの制作を始めた。

そしてさっさと完成させて面接の練習に取りかかる。そっちは1人でやるもん
だから何とか出来たけど、もう1つの3人でやる面接はたった1回しか練習
できなくてさ、メッチャ不安だった。これはその場しのぎで乗り切るしかない…。

まぁそんなこんなをしてて、あれから4年も経ったのか。早いな~。
あの時はいろんな所でS先生にお世話になったからな~、S先生元気
かなぁ~…。当時若干25歳だったくせに、教師としてよく出来てたよ。
彼女のおかげで、たった1ヶ月の間に試験の準備を全部できたんだ。

それが4年前の話。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

んで2006年2/2が試験の日で、グダグダメチャメチャだったくせに合格
したからね(笑)。あんなグダグダでも合格するものなのねぇ~(汗)
3人面接で一緒になった他の女の子2人が落ちたのが今でも不思議に思う。
その内の1人はいかにも委員長っぽい子だったのに…。

まぁその高校でも上手くやっていけなくてさっさと不登校になっちゃって、
翌年には中退。あの時の頑張りは何だったのでしょう?と何度も思いました。
しかしそこでもS先生に励まされてしまう。励ましの手紙をくれる所が
S先生っぽいな。また助けられちゃった。

そしてその励ましから誕生したのが、このブログである。

自分では壮絶だったと思う人生も、詳しく思い出してみたり語ってみたりすると、
以外と大した事ないものなのね。あの過去が「大した事ない」なんて思うと悲しいな。
J・ラカンみたいに「ま、どうでもいいじゃんよ、そんなの!!」という考え方をできれば
いいのだが…(笑) 俺にはできん…←過去を見つめる性格

多分来年は「5年前の今頃は…」なんて言ってると思う。

ちなみに当時のS先生は、現在はK先生です。
国語の先生で字が綺麗。“松坂世代”で現在29歳。顔は亀梨系。寒がり。

« しょこだるま | トップページ | サイト2周年!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32996024

この記事へのトラックバック一覧です: 4年前の今頃は:

« しょこだるま | トップページ | サイト2周年!! »