フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 俺達7マナ7000侍ドラゴンズ!! | トップページ | レッドスターよ永遠に »

2009年12月 9日 (水)

さすが年末のクリスマスーパーレア

大邪眼B・ロマノフ
超つえぇーーーーーっっっ!!!!!
意味わかんねぇーーーーーっっっ!!!!!

【大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ】
7マナ パワー12000 DM-34 スーパーレア
闇文明 ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■墓地進化GV-闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、
このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にある
カードを好きな枚数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード
1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。その後、相手はそれを見せて、
持ち主の山札の1番下に置く。
■T・ブレイカー

詳細がわかった時から強いなぁーとは思ってました。進化条件がキツイとかよく
言われるが、《カラフルダンス》とかで普通に墓地肥やしをすればいいだけの話だし、
相手の手札を「墓地に置く」ではなく、「シールドにする」でもなく「山札の底に置く
という所がヤバイでしょう。その辺が『ロマノフ』なんですね。

そんで何が凄いかっつーとだね、1回ようつべでカードキングダムの動画見てみれ。
こんな奴が4ターン目に出てくるんだぜ!!!

4ターン目にコイツが出てきて、手札3枚沈められてT・ブレイカーまで喰らったら、
もうヤバイでしょー。「実際手札の数は変わってない」とかそういう問題じゃなくて、
パワー12000のT・ブレイカーが4ターン目に出てきてシールド3枚削られたら、
そりゃーもう試合終了間近でしょう。おいやめろ馬鹿この試合は早くも終了ですね。

更に、種族にはドラゴンが…。って事は…!? 死んだら《グール》がコンニチワ。
同じ「墓地肥やし」って所で、この《Bロマノフ》と《グール》がシナジーし合ってるね。

う~ん、流石年末発売の弾のスーレアだ。この季節になると毎年プレイヤーから
どんどんお小遣いをむしり取っていくんだわ(汗)。ちなみに去年の30弾の闇の
スーレアは《DEATH・ドラゲリオン》だったね。なんかもう「懐かしい」ッスなー…。

何かこのカードのインパクトが強すぎて、俺が今《ルナーズベルグ》のデッキを
一生懸命作ってるのがショボく見えるッス。せっかくあとちょっとで完成するのに…。
…まぁインパクトで負けたっていいじゃないか、俺は今作ってるルナデッキを
完成させるぜ!! 誰かカード買う金ちょーだい。

« 俺達7マナ7000侍ドラゴンズ!! | トップページ | レッドスターよ永遠に »

コメント

Bロマノフ強いよねw

4ターン目に出ればギリギリ速攻にも間に合うしね^^
手札破壊もできるなんて…、すごい子ですね(笑)

今後の環境が気になるところです~。

KEIさんがルナーズベルグでなにをバトルゾーンに出すのかが注目ですね!!

ロマノフは強すぎてへこみます(汗)

>>ノワールさん
サインの殿堂で普通のロマノフはあまり使われなくなっちゃったけど、
これからは新しいロマノフが活躍しそうですね。
デス・ロマノフがロマノフ家の恥…?(汗)

>>ロコさん
Pアースとブライゼのコンボではありません。最初それで組んでみたら
あまりにも回らなすぎて1発ボツでした。予想通り自滅のオンパレード(汗)
緑入りグール型→正直ルナいらない(普通のグールデッキで十分)
となると、やっぱり俺様お得意の“アイツら”かな?
今のところ「代わりのカード」を入れて回してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32517836

この記事へのトラックバック一覧です: さすが年末のクリスマスーパーレア:

« 俺達7マナ7000侍ドラゴンズ!! | トップページ | レッドスターよ永遠に »