フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« さすが年末のクリスマスーパーレア | トップページ | 千の刃のラカンスリーブ »

2009年12月11日 (金)

レッドスターよ永遠に

■阪神の赤星憲広外野手(33)が今季限りでの現役引退を表明。
もともと首に持病を持っていたが、9月の試合で痛めて悪化し、
その後の検査で脊髄損傷と診断された。

「これ以上悪化したら、最悪の場合、命の危険もある」

と医師から言われたそうで、引退せざるを得なくなってしまったのだ。
「全力プレーをできない状況で野球を続けるのは無理なのではないかと、
引退する気持ちを固めた」と語っている。本当に残念です。

赤星は身長170cmと小柄な体格ながら、走攻守そろった外野手として活躍。
2001年から05年まで5年連続で盗塁王を獲得した他、自身の年間盗塁数と
同じ数の車いすを毎年寄贈してきた。今年の分で合計は301台になった。

2006年くらいまでは不動の1番打者として活躍してきたが、2007年5月、
試合中に首を痛め、それ以来持ち味の全力プレーができなくなってしまった。
更に腰も痛め、「首に持病・腰に爆弾」という、いつケガしてもおかしくない
状態でやってきた。

俺も「ヘタするとあと数年で辞める」と思っていたけど、まさか今季限りで辞めるとは
思いませんでした。せっかく同い年の城島が入団したのに、一緒にプレーできない
のは辛いでしょう。まぁ「命の危険もある」なんて言われたらしょうがないかな…。

とりあえず、9年間ご苦労様でした。来年からは鳥谷が選手会長になってチームを
引っぱるから心配すんな!! そんでもって巨人をブッ殺して優勝してみせるぜ!!

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

■その他には、ダルビッシュの年俸が最年少で3億を突破!!!
さんおく!!? 何やそれ食えるんか!? コノヤロー、涌井はいくらだと思ってんだよ!!
1億2000万やで!? 同い年なのにこの差は何!? ナカジも2億5000万を保留した
くらいだし、西武もっと金よこせよ!!

ところで涌井とか鳥谷の契約更改はいつなんだろうなー。

« さすが年末のクリスマスーパーレア | トップページ | 千の刃のラカンスリーブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32552183

この記事へのトラックバック一覧です: レッドスターよ永遠に:

« さすが年末のクリスマスーパーレア | トップページ | 千の刃のラカンスリーブ »