フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 千の刃のラカンスリーブ | トップページ | うし☆しり »

2009年12月15日 (火)

予想と全然違うっ!!

2月にガーネットのベストアルバムが出ますが、オフィシャルHPで収録曲が
発表されました。前回のベスト以降の曲がてんこ盛り!!という俺の予想でしたが、
超大ハズレ!!! シングル1~18は前回に続いて2度目のベスト収録だぜ!!

「そいつらまた入れるんかいっ!! …まぁいいけどさ。」というのが率直な感想。

THE BEST History of GARNET CROW at the crest...

~DISC1~ (シングル1~16)
1.Mysterious Eyes 2.君の家に着くまでずっと走ってゆく (indies ver.)
3.二人のロケット 4.千以上の言葉を並べても... 5.夏の幻 (secret arrange ver.)
6.flying 7.Last love song 8.call my name 9.Timeless Sleep 10.夢みたあとで
11.スパイラル 12.クリスタル・ゲージ 13.泣けない夜も 泣けない朝も
14.君という光 15.僕らだけの未来 16.君を飾る花を咲かそう

~DISC2~ (シングル17~30、新曲)
1.忘れ咲き 2.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN 3.晴れ時計 4.籟・来・也
5.夢・花火 6.今宵エデンの片隅で 7.まぼろし 8.風とRAINBOW
9.この手を伸ばせば 10.涙のイエスタデー 11.世界はまわると言うけれど
12.夢のひとつ 13.百年の孤独 14.Doing all right 15.花は咲いて ただ揺れて
16.As the Dew (新曲)

~DISC3~ (初回限定特典 C/Wとアルバムから)
1.Nora 2.pray 3.夕立の庭 4.Jewel Fish 5.Marionette Fantasia
6.A crown 7.Float World 8.恋のあいまに 9.Love is a Bird 10.向日葵の色
11.Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~ 12.巡り来る春に 13.Go For It
14.失われた物語 15.Rainy soul

通常盤はシングルの詰め合わせのDISC1と2。初回盤のみ、C/Wとアルバムから
選曲されたDISC3が入っています。…が、そのラインアップは個人的には微妙…。

「Nora」や「夕立」、「巡り来る春に」他7thアルバムの連中は名曲なのでわかります。
しかしもっと何かあんだろーよ、「水のない晴れた海へ」とか「The first cry」とか。
言わずと知れた「Holy ground」とか「Sky」も無いし。前回入れた曲は今回は
入れないってわけか。

せっかくのベストだけど、過去のCDを持ってる人や、すでにiTunesに入れてるよ
って人は、買わなくてもいいかもしれませんねぇ…(汗)。唯一の新曲「As the Dew」
のために3000円も使えないッスよ。ガネに失礼だけど、今回俺は買いません。
4人の前で全力で土下座して謝罪したいです。

さぁ~て、最近7thアルバムの曲の歌詞を間違えまくるので(汗)、
ちょっと歌い込むか。…自部屋で。
♪此処は永いにゃつのにょ~デース メラメラ燃えるにぇつじょうが~(汗)
正)此処は永い夏のようです メラメラ燃える熱情が
「Hello Sadness」メッチャ歌いづれぇ。「Elysium」の方が好き。

« 千の刃のラカンスリーブ | トップページ | うし☆しり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32595761

この記事へのトラックバック一覧です: 予想と全然違うっ!!:

« 千の刃のラカンスリーブ | トップページ | うし☆しり »