フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 続けるのが難しい | トップページ | 出た!! 2体目の色違い »

2009年11月16日 (月)

流星

Karin12a

ネタは竹井しおりんの『流星』の歌詞から。あの曲メッチャ好きです。
まぁカモが長年探し求めたのは、流れ星ではなくUFOですけどね。

「今日も見つからなかったから、いつかまた探しに来よう…」と昔は思ったけど、
探し求めたものを発見できる日なんて来ない事、当時の自分は知らないんよね…
という感じの淋しげなカモを描いてみました。もっと哀愁のある表情を描きたかった
けど、なかなか難しいものねぇ…。

実はこの絵、11月中旬になったら絶対UPしよう、と半年前から考えていて、
ついに「その日」が来ました。「その日」が来ないカモに申し訳ないなぁ(笑)。

多分真横を向いた図を描いたのは2年ぶりくらい。真横を向いたシチュって
難しくてさ、ただ「真横向きを描きたい」っつー発想だけではなかなか絵に
ならないんよねぇ。ま、2年ぶりでも3年ぶりでも描ければいいや。

Karin12b

↑それと、昔の“ちびカモ”を可愛く描けたのも満足。
ロリとかマジ描くの苦手でさー、結構苦労させられました。

次にUPする予定の絵はもう完成してて、今はその次のカモのバースデー絵を
描いております。何か最近カモばっか描いてる気が…(汗)。

« 続けるのが難しい | トップページ | 出た!! 2体目の色違い »

コメント

いまのKEIさんみたいな画像ですな・・・
次も期待します!!

>>ロコさん
俺はいつか絶対DM復帰する!! 「その日」が早く来てほしいです。が、
インフルの猛威が治まりそうにない…(汗) 今度は小学校が休校らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32229500

この記事へのトラックバック一覧です: 流星:

« 続けるのが難しい | トップページ | 出た!! 2体目の色違い »