フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« DM辞めるべき悲しい瞬間 | トップページ | 流星 »

2009年11月14日 (土)

続けるのが難しい

■DM
新殿堂のショックを受けて数日が経過。あれだけのショックを受けるって事は、
それだけDMが好きだって事だから、ちょっぴり安心したところもあります。
が、これ以降またDMを続けるかって事を考えると、ちょっと難しいかも。

確かにガチで使ってたネクラPGとロマサイが消えたのは悲しいですが、
それとは違うデッキを新しく作ればいいだけの話。しかし、その気が全然
湧き出てこないのです。何故か…それは、

市内にDMをやってる人が全然いないのだ。

もっと捜せばいるのかもしれないけど、店内で対戦できる唯一の店にDMやってる
人なんか全然いません。みんなMTG or 遊戯王 or バトスピなんよ。まぁ元々
その店はMTG専門店(しかも昔はリサイクルショップ)だし、店長のチンさんもDM
詳しくないけど、DMプレイヤーとしては店に対戦相手がいないのは辛い話である。

何でだろう、みんなザキラに殺されちゃったのかな?(笑)

いや理由はだいたいわかる。インフルの影響を受けてる学校が多いのが
原因と思われる。ウチの弟の高校も3年生以外は学年閉鎖で外出禁止だし、
他の学校もそうなのだろう…。オソルベシインフル!!

対戦相手がいないんじゃカードゲームやる意味もないし、俺のDM復帰は
最低でもインフルの猛威が治まってからかな~。じゃないとやる人いなくて
つまんないもん。つまりインフル流行が治まるまでは活動休止って事ですね。
つーわけでインフル流行早く終了しろよコノヤロー!!!

インフル流行終了しても、プレ殿したはずの《インフェルノ・ゲート》でインフル大復活
とかやめてね!!(笑) とにかく、今のインフル流行が終わり次第DM復帰します。
引退するわけじゃないから安心してね。風邪で休むだけだから!!(笑) ゴホンゴホンッ
復帰したら、手札から7マナ以下で進化じゃない闇のクリーチャーを2体出すぜ。

うぉっと、いつの間にか長文になってしまったが(汗)、この辺で終わるぜ。

« DM辞めるべき悲しい瞬間 | トップページ | 流星 »

コメント

本庄のイオンに来れば俺やロコさんがいますよ!!

>>ノワールさん
×本庄 ○本荘じゃないスか? 俺能代だから多分無理ッス…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32211319

この記事へのトラックバック一覧です: 続けるのが難しい:

« DM辞めるべき悲しい瞬間 | トップページ | 流星 »