フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 初めてのホームラン | トップページ | DM辞めるべき悲しい瞬間 »

2009年11月 9日 (月)

映画パック出たんだが!?

■DM
この前レジェンド7を4パック買ったら…

Legend72

黒城パックと並んで最も当たりにくいというウワサの映画パックが出たんよ!!
すげー嬉しい!! やっぱ1袋からSPレアが3枚も出てくると迫力あるわー。
《スヴァ》と《ヴィシュ》は《アージュ》持ってないからどーでもいいとして、
《ルナーズベルグ》欲しかったんだよねー。

Lunas

↑《ルナーズベルグ》。光りすぎや!!(笑)shineピカピカshineピカチューっshine
コンボ用の《Pアース》と《ブライゼナーガ》も入ってるので、専用デッキ組めば
スゲー面白いんじゃね? まぁ1枚ずつじゃ厳しいから、もう1個映画パック出たら
専用デッキ組んでみるぜ。その前に財布がスッカラカンになるって(汗)。

《ルナーズ》の能力は手札から出てくるから、ドローは必須って事だよね。
今のところは中心で安定してコンボを狙える内容を考えてるけど、
ドローをではなく《邪魂創世》にするとか、ドラゴン多めだから《コッコ》を
入れるとか、アイディア自体はいろいろある。ま、じっくり考えてみるか。

■ウチの弟の高校では、1年生と2年生が学年閉鎖になったそうです。
前回の学級閉鎖では弟もインフルに感染していたけど、今回は感染してないのに
休めるからラッキーって感じだな。俺的には弟が家にいるとややこしいから嫌。

■ポケモン
SoundEngine Free」というフリーのソフトを使って、この前買ったサントラの曲を
編集しまくってます。このソフトメッチャスゴイです!! 曲を自由に切ったり繋げたり
できるので、あのサントラの「1曲1曲が1ループで終わるから超短い」という
問題点を解決できます。

機械的に見ればほんの少しのズレは当然あると思うけど、俺のマヌケな耳では
どこで切って繋げたか分からないくらい上手く編集できたので、大満足( ´・ω・`)
10時間くらいかけて70曲くらい編集しました(笑)。
あとはWAVからAACに変換してiPodに突っ込む作業だな。メンドくせー(汗)。

HG・SSのサントラ短くて不満だーっ!!と思ってる人は、この「SoundEngine」という
ソフトを使って編集してみて下さい。その不満が一気に吹っ飛んでいくハズですよ。

« 初めてのホームラン | トップページ | DM辞めるべき悲しい瞬間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32149477

この記事へのトラックバック一覧です: 映画パック出たんだが!?:

« 初めてのホームラン | トップページ | DM辞めるべき悲しい瞬間 »