フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ハッピー♥カモウィン | トップページ | 秋はココアの季節 »

2009年11月 2日 (月)

金銀サントラキタコレ

■10月の記事って全部偶数の日なんですよねぇ~(笑)

rain いやぁ~まぁよく降るねぇ~雨 rain 暇さえあればずっと降ってるね。
もぅーうるさくて寝てられん。週間天気予報にはついに雪マークが出現したし、
もうこんな季節かと思うと気持ちが沈みます…。

■…つーわけで本題や!!

Hgssst

ポケモンハートゴールド&ソウルシルバーのサントラCD買っちゃいました。
これはもう何年も前から、金銀がリメイクされたらサントラ絶対買おうと
決めていました。ダイパのサントラが12月発売だったので、今回も12月とか
そんなくらいかなと思ってたら10/28発売って書いてあってビックリ。
速攻予約して何とか買えました。

内容は主に、DISC1がジョウト分、DISC2がカントー分、DISC3がGBプレイヤー分。
とにかく曲数が多いので(ファンファーレ含む)、1曲1曲を短くしないと全曲が
CDにハマんないんでしょうね。だから1曲1曲が短いんでしょうね。音楽が2週目に
はいるとすぐにフェードアウトして終了
って感じですもん。

まぁそこを「しょうがない」と思えれば、後は完璧だと思います。もともと金銀は
名曲が多いしね。じっくり聴き込むよりは、あくまでBGMだと思ってテキトーに
聴く方が正解でしょう。『聴けるだけでもありがたいと思え!!』というか(汗)
ブックレットの表紙は文句ナシ。いわゆる「三犬」の鋭い眼差しが素敵。

俺的に好きな曲やオススメ曲は、自転車(DISC1・#55)は外せないですね~。
ラジオ「バラエティチャンネル」の音楽(DISC2・#34)も、コガネのメインメロディ
無し版なんだけど、こっちの方が可愛くて好き。
あとは何と言っても戦闘BGM各曲。特にエンテイスイクンライコウの曲は
それぞれ違うアレンジで用意されているので、聴き比べてみても面白いです。
ファンの間では「神曲」と呼ばれてるくらいですからね。
個人的にはライコウアレンジ(DISC1・#68)が好き。

ルビーサファイアとFR・LGはTSUTAYAで借り済みだから、あとはダイパだなー。
TSUTAYAにレンタル出るの待ち続けてもう3年…(汗)、早く出てほしいです。
何で出ないんでしょうかねぇ~、入荷しないんですかね?(買う気無し)

« ハッピー♥カモウィン | トップページ | 秋はココアの季節 »

コメント

あ、私の地方ではもう雪降りましたよー。寒いのなんの!
今日学校で6時間目、農業の授業で脱穀してたら雨が霙になって、すっごく寒かった><風邪引くって!

私も弟のポケモンのゲームの歌聞きつつお絵描きしてます。結構クセになりますよねー^^

>>ひとみちゃん
こっちでも霙が降りました。ホンっト寒い寒い(´д`;)
寒いの嫌ーーい!!! あと乾燥した空気も嫌ーーい!!!

最近は紙を効率よく使いながらお絵描きしてるので、ちょっと進行が遅いです。
次回作はもう出来てるんだけどね。楽しみにしててね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32033073

この記事へのトラックバック一覧です: 金銀サントラキタコレ:

« ハッピー♥カモウィン | トップページ | 秋はココアの季節 »