フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 出た!! 2体目の色違い | トップページ | ラブリーチャーミーな仇役 »

2009年11月22日 (日)

NPB選抜vs大学生

baseballプロ野球U-26vs大学野球

今シーズンが始まる前から注目されていたこの試合。26歳以下のプロ野球選手と
大学生が戦うのだ。早稲田の斉藤佑樹投手(以下「佑ちゃん」)のおかげで
「佑ちゃん対マー君の再戦が見れるかもー」とか「佑ちゃん対坂本の同い年対決が
見れるかもー」とかいろいろ言われましたが、田中マー君は残念ながら選ばれず。

ちなみに26歳以上のオーバーエージ枠では、巨人の亀井、阪神の新井、ヤクルトの
田中浩康が選ばれています。早大出身の鳥谷とか青木も見たかったけどな…。

先発は、プロ野球チームが広島カープのマエケン、大学チームは佑ちゃん。
1回裏、坂本がヒットで出塁、同じく巨人の松本が四球でチャンスメイクし、
無死1、2塁。佑ちゃん早くもピンチ!!? 3番天谷(カープ)は二併で二死3塁になるが、
4番のアライさんがタイムリーを放ち、プロ野球チームが1点を先制!!

その後は両チームとも1イニングずつピッチャーを代えていき、5回終了まで点が
入らず1-0のまま。6回表、大学チームはソフトバンクの大隣を攻め、1点を返して
1-1の同点に。それ以降はNPBが押し気味に試合を進めるが、あと1本が出ず
1-1のまま試合終了(延長無し)。せっかくの記念の試合は引き分けでした(汗)。

ま、佑ちゃんが負け投手にならなかっただけマシじゃない!?(笑)
来年のドラフトはついに佑ちゃんが指名されるから、楽しみだぜ。
楽天に行って佑ちゃんとマー君が同じチーム!!っていうオチはナシにしてね。

■今リビングにあるテレビが来て、今日で1周年です。いやぁデカイね(笑)。

■今の家に引っ越して明日で7周年です。正直いい思い出があまり無い…(汗)。
むしろ半分以上は辛かったと思う。中学時代は散々だったし。
俺も半年後には二十歳だから、いい思い出なんて出来ないんだろうなぁ…。

« 出た!! 2体目の色違い | トップページ | ラブリーチャーミーな仇役 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/32313379

この記事へのトラックバック一覧です: NPB選抜vs大学生:

« 出た!! 2体目の色違い | トップページ | ラブリーチャーミーな仇役 »