フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ジョージ・マッケンジー降臨!!! | トップページ | 金銀サントラキタコレ »

2009年10月30日 (金)

ハッピー♥カモウィン

Karin11

「最高傑作」と自画自賛するハロウィン絵。去年はハロウィン絵を描き忘れて
ものすごく悔しかったので、今年は気合いを入れて描きました。
クリスマス、ハロウィン、バレンタインetc...の行事は、やはり絵を描きたくなるものです。

いい絵ができた時はいつもそうなんだけど、「頑張って考えて何とかいいものを完成
させた」というわけではなく、考えてる途中に突然天からアイディアが降ってきて、
淡々と作業が進んでいくんです。つまり、「これだ!!」という“カン”が大事なんですね。
もちろんそのカンをカタチにする技術も必要ですけど。

この絵も、「ん~、どうすっかな~(考え中)、…んっ、これや!!!」(さらさらさらさら…)
「よっしゃあーできたー!!!」という具合で完成しました。そして、完成した後自分で
これメッチャええんですけどーーーっ!!!」と言ってしまうほどの満足感。
いつ以来か知らんけど、久々に傑作と思える絵を描けました。

もうちょっとHっぽくしてもよかったかな~とも思ったけど、欲張ると失敗するんでね、
これくらいにしておきました。まぁ見所は胸とか太ももですかね。
おいら太もも大好き!!\(≧∇≦)/(コラ)

あとはアレだなー、カモは12月に誕生日だよなー。まぁ期間は十分あるんで、
突然天からアイディアが降ってくるのを待つとしましょう(笑)。
てゆーか、ウチでは「カモ」って呼ばれてるけど、ホントの名前は「花梨」だからね!?

« ジョージ・マッケンジー降臨!!! | トップページ | 金銀サントラキタコレ »

コメント

ちょ、ちょおおおおおお!
す、すっごく可愛いです!なんだろう、反則じゃないかな、この可愛さ!
カン大成功ですよ☆達成感ありますよねー。
私もハロウィン絵描いたんですが、手ブロでやったので製作時間12時間!無謀ですね…われながら。早くデジタルお絵描きに慣れたいです^^;

>>ひとみさん
去年描き忘れた分、今年は絶対描いてやる!!という気持ちがこの結果に
なったんじゃないでしょうかね~。達成感とか満足感みたいなのがあります。
パソコンでお絵描きする場合は、ペンタブは必須ですね~。一昨年、オカンに
土下座して「お願いだから買ってちょー!!!」って言ったのを思い出します(笑)

こうゆう絵大好きですねw

…そういえばハロウィンらしいことひとつもやってないな~(汗)

>>ノワールさん
ハロウィンらしい事といっても、クリスマスとかと違って
特にないんですよね(汗) …カボチャを食べる、とか?

オリカとして作ってみてはいかが(^o^)
幽ちゃんバージョンも見たかったでごわす←ロリコン
確かに、ハロウィンは何もやることがないのう・・・
地味なイベントです・・・(汗)

>>ロコさん
オリカ? 裏スリじゃなくて?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/31992939

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー♥カモウィン:

« ジョージ・マッケンジー降臨!!! | トップページ | 金銀サントラキタコレ »