フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ニューヒーロー・降臨!!! | トップページ | 阪神大ピンチ »

2009年10月 6日 (火)

☆ショウコ、発進☆

ショウコ、発進

■数日前からポケウォーカーで遊んでいます。
ギザみみピチューショウコ、ついに発進っ!!

それにしてもこのポケウォーカーってスゴイね。ポケモンのゲーム中の、
「歩く」「野生のポケモンと戦う」「モンスターボールで捕まえる」「道具をゲットする」
といった基本動作が、こんなちっちゃい携帯ゲームで出来ちゃうんだもんね。
更に、今までこういうちっちゃいゲームの画面で表示できなかった「ひらがな」が
使用されてるのだ。これは大きな進歩や!!

…というわけで、俺のソウルシルバーからショウコを送ってお散歩中です♪
捕まえたポケモンや手に入れた道具をDSに送ったり、ショウコをDSに戻したり、
いろいろ試してます。ガルーラをゲットできたのは大きな収穫。
他にも、ウォーカーで手に入れた「なんでもなおし」がDSで役に立ったりしてます。

送ったポケモンをDSに戻した時に見れる日記を見ると、ショウコは自信満々というか
余裕たっぷりというか、良く言うと「元気いっぱい」、悪く言うと「ナマイキ」です(笑)。
他のポケモンもあんな感じなんでしょうかね? 今度ショウコ以外のポケモンでも
送ってみようか。誰にしようかな。…グレッグルとか???

■DSのゲームの方では、スロットにハマっちゃってさー。パーティのレベル上げ
よりはスロットやりまくってますね(汗)。(左から)77マリルとかすげーむかつくっ!!
コガネとタマムシとでは何か違うのか? 俺はコガネ出身だから(?)コガネでやってるぞ。

« ニューヒーロー・降臨!!! | トップページ | 阪神大ピンチ »

コメント

おお、ポケウォーカー!絶賛大人気中のアレですね。男子どもが授業中もやってるよー!(勉強せい!)
しかしこういう液晶ゲームみたいなちっさくて可愛い奴好き!(持ってないけどね)なんか常に持ってられる→多分携帯より携帯するとおもう。(もってないけどね、携帯も)

カオマン全力で吹かせていただきました。コメント新記事でしようと待ち構えておりましたー!何だコレ!が第一声、口の子めっさタイプ!が第二声、そして第三声が、GIFアニメ作りたくなってきたー…でした☆かわいいです、かわいいの一言です。おン持ちかえりいいいい!

>>ひとみさん
カオマンは間違いなく今年インパクトNo.1のキャラクターですね~。
GIFアニメ用に描くのが大変+3人も描かないといけないのが
メンドくさくて大変でしたよ。でも頑張った甲斐ありました^^;
ポケウォーカーは地味に面白いです。

携帯持ってないのは意外ですね(汗) 俺ぁ携帯ないとブログに写真
載せられんっ(それしか使い道ない)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/31674601

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ショウコ、発進☆:

« ニューヒーロー・降臨!!! | トップページ | 阪神大ピンチ »