フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ☆ショウコ、発進☆ | トップページ | 2009年シーズン終了ーっ »

2009年10月 8日 (木)

阪神大ピンチ

■長野生まれのくせに長野弁をしゃべれないし、秋田育ちのくせに秋田弁を
理解できません。しかしやはり秋田なまりっぽいのはあるらしく、去年オヤジの方の
いとこちゃん達と話した時に、変なふうに見られました。「何そのしゃべり方!?」
その時リアル広島弁を聞いて、ビックリしました。「うおっ、ホンモノの広島弁だ!!」

オカンの方のいとこが長野でオヤジの方のいとこが広島じゃー会えんわ。
何で俺ってこんなに親戚付き合いないの!?

ちなみに俺が日常でたまに出てくる方言は関西弁です(笑)。
行った事ないけど関西大好きです。

■関西といえば、今阪神がもの凄くヤバイ状況に立たされています。
阪神が残り2試合ヤクルトは残り4試合。そして今日から0.5ゲーム差で追って
きている4位ヤクルトと直接対決2連戦なのだ。

baseball今日の阪神

今日勝てば1.5差に広げ、負ければ4位転落。残り試合数はヤクルトの方が
多いので、何としても2連勝して2.5差に広げたい。2連勝して2.5差になれば、
ヤクルトが残りの試合を全勝しても1.5差で追いつけないので、阪神にとっては
この連戦はもの凄く!! もの凄~く大事なのだ。絶対勝たなきゃ!!!

…とは言ったものの、今日の先発はヤクルトが勝ち頭の館山、一方阪神は
ここ数試合だらしないピッチングを披露している安藤。とってもとっても不安です。

案の定ヤクルトに2点を先制され、安藤はさっさとマウンドを降りる。
代わった久保も2点を取られ、更に代わった金村暁も1点取られて0-5の大ピンチ。
一方打線は館山に完全に封じ込まれ、5安打完封0-5で試合終了。

あ~らららら、これで3位阪神と4位ヤクルトが入れ替わりました。
ヤクルトにマジック2が点灯し、明日の結果で順位が決定するかもしれません。
明日阪神が勝ってヤクルトが負けた場合、再び3位と4位が入れ替わり、
ヤクルトが残り試合を2連勝しなければ0.5差で阪神の3位が決定する。

ま、簡単に言えば「明日負けたら終わり」ってこった!!!

負けられねぇえええーーーーー!!!!!

« ☆ショウコ、発進☆ | トップページ | 2009年シーズン終了ーっ »

コメント

あ、長野生まれだったんですね!私ずっと秋田だと思ってた…。
いやー、パソの時は気を使ってちゃんとした言葉つかってるけど、私めちゃくちゃなまってるよ!というか、方言が強い地域でもあるから…ダメだ東京行けない。通訳が必要だ!だっていまだに「ぎょうさンねぇ」の共通語が分からない…。本当に、東京とか行ったら私撃沈ですよ…。
えー、また来年当たりに遊びに来てくれるのでしょうか、長野…今度は是非会いたいです!

>>ひとみさん
そうです、長野で卵からかえりました(ぇ
秋田弁も結構通訳必要ですよ(笑)。俺なんか自分のお婆ちゃんが
何言ってるかわからないくらいですから。
来年は長野に行けるかわからないんですよねぇ~(汗)。弟の野球の
都合にもよると思うので、来年になってみないとわかんないです。
もちろん行きたいですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/31695354

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神大ピンチ:

« ☆ショウコ、発進☆ | トップページ | 2009年シーズン終了ーっ »