フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« おでんで好きな具は? | トップページ | ハッピー♥カモウィン »

2009年10月28日 (水)

ジョージ・マッケンジー降臨!!!

よ~し、今日は阪神について書きまくるぜー!!! 興味ない人はスルー。

マリナーズを退団した城島健司の阪神入りが決定!! 昨日(27日)福岡市内で
阪神と交渉し、阪神に入団する意思を表明しました。城島獲得には古巣の
ソフトバンクも名乗りを上げていたが、これも交渉に同席した星野仙ちゃんの
パゥワーなんでしょうかね。

う~ん…、確かに城島は大きな戦力だ。が、今年1年正捕手として頑張った
狩野が可哀想だよなー。せっかく定着できたのに、城島が入ってきたら狩野は
またベンチだもんな。

例えば岩田や能見が投げる日は狩野がスタメンキャーで、ジョーはその時だけ
ファーストをやってくれねぇかな。打撃力を考えると、どうしたってジョーは
4番なんだし。巨人の阿部も一塁経験したんだから、ファーストジョーってのも
考えておくべきそうするべき。

◇オーダーその1◇ (岩田・能見の日)
1番・中堅・平野 2番・二塁・関本 3番・遊撃・鳥谷 4番・一塁・城島
5番・左翼・金本 6番・三塁・新井 7番・右翼・桜井 8番・捕手・狩野 9番・投手

◇オーダーその2◇ (安藤・下柳・久保etc...の日)
1番・中堅・浅井 2番・二塁・平野 3番・遊撃・鳥谷 4番・捕手・城島
5番・左翼・金本 6番・三塁・新井 7番・右翼・桜井 8番・一塁・関本 9番・投手

↑俺とオカンで話し合って考えた来年のオーダーなんですけども。
あくまで俺の意見ですので、「もっとここをこうしろよー!!」ってのはあると思います。

・3番金本も考えたけど、将来的な事を考えたら3番鳥谷だと思う。
・城島が4番一塁を了解するかが問題。してくれないとチーム的に困る。
・アライさんは6番で自由に打たせた方がいいと思って、6番。
・ブラゼルが来年もいれば、また少しずつ変わってくるけど。
・赤星は体が脆すぎるので、代走で十分。

まぁここでどんなに悩んでも、決めるのは来年の真弓だからね。
どんなふうになるんでしょうかねぇ。

« おでんで好きな具は? | トップページ | ハッピー♥カモウィン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/31974454

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージ・マッケンジー降臨!!!:

« おでんで好きな具は? | トップページ | ハッピー♥カモウィン »