フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« コレ無いと死にます | トップページ | おでんで好きな具は? »

2009年10月24日 (土)

レジェンド7買ったんだが?

DM新パック「コロコロ・レジェンド7」の発売日ー!! って事で、買いに行ってきました。
…が、お店には店長のチンさんが1人いるだけで、客は1人もおらんではないか!!
う~む、これもインフルの影響か。ウチの弟のクラスも学級閉鎖で外出禁止で、
外で学校の先生に見つかったら停学らしい。ほかの高校もそうなんやろな、きっと。

…というわけで、4パックほど買ってきました。財布の中を見ると、もう2パックくらい
買えた気もするけど、まぁそこは欲張らん方がいいかなと思って、4つにしました。
一応アダムパックとザキラパックあたりが狙いで、映画パックも当たれば嬉しいな…
という気持ちでしたが、結果は以下の通り。

Legend7

欲しかったアダムパック×1
12種類の中では1番ハズレっぽいアッシュパック×1
地味に良い16マナパック×2

ぬぬぬぬぬ…、嬉しいが嬉しくねぇーっ!!! アッシュいらねぇーっ!!!

とりあえずアダムが出たのはOK。《フェルナンド》《アマテラス》はかなり活躍するぜ。
16マナパックも地味に良くて、《ナスオ》《青銅》があればいろんなデッキが組めそうな
気がするぜ。『何でもかんでもリアニメイトデッキ』とか。
アッシュは、わざわざレジェンド7買わなくても全部持ってるしーっ!!

16マナパックと映画パックを組み合わせてみても面白いね。
例えばまず《ナスオ》《グール》を墓地に仕込みまくり、さっさとマナと手札を溜めて
《ルナーズベルグ》を召喚!! ホレホレ、《ルナーズ》殺してみろよ。墓地から《グール》
が出てくる上に、手札から《Pアース》《ブライゼ》も出てきて大展開するぜ!!

逆に相手は《ルナーズ》をどうにかしないと《ルナーズ》に殴られて死ぬ、と。
あるいは、《ヘヴィ》でわざと殺して強引に展開する、とかもできますね。
自然で組めるかな。まぁ結局は《Pアース》で全色になるけどな。

各パックの主力同士を合わせてみても面白いデッキができそうです。
まず《ナスオ》はいっぱい集めておくべきですね。てゆーかいっぱい買うべきですね。

« コレ無いと死にます | トップページ | おでんで好きな具は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/31922593

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンド7買ったんだが?:

« コレ無いと死にます | トップページ | おでんで好きな具は? »