フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 阪神大ピンチ | トップページ | 太陽と月と何か »

2009年10月10日 (土)

2009年シーズン終了ーっ

baseball9日の試合結果
阪神1-3ヤクルト

■阪神が今シーズン最後の試合でヤクルトに敗れ、4位が決定。ヤクルトが3位で
CSに進出しました。悔しいです。非常に悔しいです。

去年みたいな「ちくしょーーー!!!!!」という気持ちとは違って、「やっぱりダメだったか…」
という感じです。真弓監督が控えめのジェントルマンすぎましたね。
阪神の監督が控えめのジェントルマンじゃー勝てんわ。もっと積極的に「おりゃーっ!!!」
って行かないと、阪神らしい野球はできんぞ。来年こそは…!!!だな。

■では、ウチで応援してる2選手の今シーズンの成績をチェックしてみましょうか。
いろんな意味で「惜しい」成績になったと思います。

鳥谷敬(阪神)
試合数:144 打率:.288 安打:155 2塁打:31 3塁打:2 本塁打:20
打点:75 得点:84 三振:83 四死球:70 盗塁:7 出塁率:.368

前半はチーム全体で不調が続いて、打率も.250くらいまで落ちたが、後半一気に
調子を上げてきて、最終的には.288。毎年目標にしていた3割には惜しくもとどかず、
全試合フルイニング出場も達成できなかった。しかし全体的に去年よりいい数字が
残ったので、来年はぜひ3割を達成してもらいたいです。

涌井秀章(西武)
試合数:27 勝利数:16(リーグ1位) 敗戦数:6 奪三振:199(リーグ2位)
防御率:2.30(リーグ2位) 投球回数:211.2 勝率:.727 完投数:11 完封:4

今年はWBCのメンバーにも選ばれ、若干地味ながらも中継ぎで活躍。
シーズンが始まってからも、ダルビッシュや杉内と勝利数や奪三振数を争った。
しかし調子がなかなか安定せず、手にしたタイトルは最多勝のみ。来年は2年連続
最多勝と200奪三振、パ・リーグ王者奪還を目指してがんばってほしいです。

■阪神も西武も4位でした。来年はリーグ優勝した上で、日本シリーズで
激突してほしいな。涌井vs鳥谷っつったらどっちを応援すりゃいいんだよぉ!?

« 阪神大ピンチ | トップページ | 太陽と月と何か »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/31721117

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年シーズン終了ーっ:

« 阪神大ピンチ | トップページ | 太陽と月と何か »