フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

夜明けのSoulっ!!

↑B'zのultra soulっぽく。

夜明けのSoul

「STAY ~夜明けのSoul~」昨日フラゲしてきました~♪
予約した時に「スミマセぇん、発売日には来ないですぅ~」「なぬーっ!?」
って事になったが、何とか発売日前日に来たようで、ちゃんと買えました。

続きを読む "夜明けのSoulっ!!" »

2009年9月28日 (月)

黒い水槽から透明な水槽に

金魚

ウチの金魚の水槽を半年ぶりに洗いました。一昨日までは真っ黒だったけど、
昨日一日オカンと2人で洗いまくって、透明な水槽に進化(?)しました。

この金魚2匹はもう8、9年くらい生き続けるなぁ。2000年か2001年くらいに
夜店の金魚すくいで捕った金魚なんだけど、もの凄くしぶとく生きてます。
ちなみに体長を計ったら14センチでした。

続きを読む "黒い水槽から透明な水槽に" »

2009年9月26日 (土)

結局買ってしまった(^-^;

キャラスリPG

新発売のキャラスリ。先週コレを買うためにアニメイトに行ったのに、
売ってなかったという始末(汗)。一回は諦めたものの、どうしても我慢できなくて
結局通販で買ってしまいました。

続きを読む "結局買ってしまった(^-^;" »

2009年9月24日 (木)

悪魔の封印が解けられた!

Yu14a

幽ちゃんの悪魔の封印が解けちゃいました。もはや何でもアリの幽ちゃん(汗)

続きを読む "悪魔の封印が解けられた!" »

2009年9月22日 (火)

カントーをウロウロウロウロ…

■ポケモン
昨日やっと四天王と他1名を撃破。パーティ5匹のレベルが42で、ちょっとどうかなーと
思ったが、かもりん姉さんのブラッキーとワタルのプテラ以外は割と楽に倒せました。
四天王のポケモンのレベルは旧金銀とあまり変わってません。ワタルのカイリューも
Lv50です。全体的に3レベルくらい上がっててもよかった気がするな~。

続きを読む "カントーをウロウロウロウロ…" »

2009年9月20日 (日)

疲れる買い物

■昨日アニメイト&マンガ倉庫に行ってきました。だからどうしたって感じですけども。

続きを読む "疲れる買い物" »

2009年9月18日 (金)

今日はポケモンネタ

heartようつべで誰かさんが昔のコガネシティの音楽をピアノで弾いてる動画があって、
メッチャ感動しました。やっぱコガネの音楽は昔の方が良かったな。
その他にも歴代BGMの聴き比べみたいなのもあったけど、やっぱり全体的に
金銀の音楽はハイレベルですね。ダイパの音楽はちょっと点数低めかな~…。

続きを読む "今日はポケモンネタ" »

2009年9月16日 (水)

いろいろ

■明後日の金曜日(18)にキャラスリPGが発売するので、土曜日(19)あたりにでも
アニメイト&マンガ倉庫に行ってこようかな。確かネギま27巻も発売だから、
まずメイトでキャラスリとネギま27巻買って、それからマンガ倉庫に行けばいいや。

続きを読む "いろいろ" »

2009年9月14日 (月)

阪神ついに3位浮上!!!

baseballゲーム差1の中に3チームがひしめく超大混戦の中、昨日ヤクルトと広島が負けて
阪神が勝ったため、ついについに阪神がCS圏内の3位に浮上しました!!!

続きを読む "阪神ついに3位浮上!!!" »

2009年9月12日 (土)

金と銀の伝説再び

おなごりフェスティバルなんて関係ねぇの!! 今日は何の日だと思ってんねん、
「ハートゴールド」「ソウルシルバー」発売日やで!!
オカンの仕事が終わった後、速攻でTSUTAYAに飛んで行って、買ってきました。
WonderGooが無くなったせいで、人々はTSUTAYAに集中するからねぇ~。

続きを読む "金と銀の伝説再び" »

2009年9月 9日 (水)

カルピスと○の○○○

1つ1つを簡単に描けば、4、5日くらいで完成するかな? と思って描き始めたものの、
完成してみたら1週間以上も描き続けてました、という4コマ。こんなに時間がかかる
とは思いませんでした。まぁ無事に完成してよかった…。では、どうぞ!!

続きを読む "カルピスと○の○○○" »

2009年9月 7日 (月)

目まぐるしく走る記憶

music最近のハマリ
1位happy02 「Cried a little」 2位happy01 「永遠に葬れ」 3位bleah 「Doing all right」

続きを読む "目まぐるしく走る記憶" »

2009年9月 5日 (土)

気が付けばあと1週間

来週ついにポケモン新作「ハートゴールド」「ソウルシルバー」が発売します。
10年前の金と銀の伝説がまた甦るんですね!!
今までの情報を整理してみると、リメイク前と比べると大きな変更点はあまりなく、
リメイク前のやつに新要素(ポケスロンとか)をいくつか追加した、という感じですね。

カントー地方はない、というウワサが流れたりもしてましたが、カントーはちゃんと
あります。バッジも全16個のはずだし、シロガネ山に行けばレッドもいるはずです。

続きを読む "気が付けばあと1週間" »

2009年9月 2日 (水)

頑張れ大学生☆

今日のはちょっとマニアックですよ。

続きを読む "頑張れ大学生☆" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »