フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 頑張れ大学生☆ | トップページ | 目まぐるしく走る記憶 »

2009年9月 5日 (土)

気が付けばあと1週間

来週ついにポケモン新作「ハートゴールド」「ソウルシルバー」が発売します。
10年前の金と銀の伝説がまた甦るんですね!!
今までの情報を整理してみると、リメイク前と比べると大きな変更点はあまりなく、
リメイク前のやつに新要素(ポケスロンとか)をいくつか追加した、という感じですね。

カントー地方はない、というウワサが流れたりもしてましたが、カントーはちゃんと
あります。バッジも全16個のはずだし、シロガネ山に行けばレッドもいるはずです。

ひとつ心配してるところは、音楽ですかね。GBAのFR・LGみたいなヘンテコリメイク
だったら怒るぞ。金銀の音楽は過去全作でも最高傑作だと思いますから。
自転車とか波乗りとかコガネシティとかロケット団とかライバル戦とか
チャンピオン戦とか名曲多いです。コガネシティマジ好きです。

去年の「プラチナ」と同じく、最初からパーティ作って旅をしようと思っています。
博士にポケモンもらって仲間を増やしながら進めていって~ なんてのは飽きた。
プラチナでメンバーのタマゴ作って、最初からベストメンバーでいくぜ。
ちなみに、バクフーン、マニューラ、ランターン、エーフィ、ブラッキーの5匹。
プラチナ同様貧弱メンバー。一般的にガチで使われるのはマニューラくらいですかね。

…ところでパールがいくえ不明なんだが? パールがないと道具を増やすせこい裏技
できないんですけど。何ヶ月も前から探してるのに、どこ行っちゃったんだろう…???

« 頑張れ大学生☆ | トップページ | 目まぐるしく走る記憶 »

コメント

もう発売しちゃうんだ、早いな~。ポケモン発売されたら、クラスの連中が学校に持ってきて対戦している様子が想像できる(汗)
僕は初代が一番好きです。

何でもかんでも、その時が来れば「早いな~」って思ってしまいますね。
やっぱ高校生にもなると、ガッコにゲーム持ってくる奴とかいるんですか?
僕は“ある意味小卒”だし、高校も2週間くらいしか通った事がないので(汗)、
そのへんよくわかんねッス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/31237846

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けばあと1週間:

« 頑張れ大学生☆ | トップページ | 目まぐるしく走る記憶 »