フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 夏絵その3 「看板娘」 | トップページ | 欲しい物ありすぐる »

2009年8月 4日 (火)

史上最強の珍事件

■昨日突然家に入ってきた、体長3センチくらいの巨大ブラック害虫を殺害!!
全身真っ黒だったのでハチではなくアブだと思うが…、アブにしてはデカすぎる
ような気がしないでもない。その巨大ブラック害虫は窓とカーテンの間に挟まってて、
出れなくなってたところをハエ叩きでズギャン!! 後はどうのこうのして倒しました。
実は俺、虫が大の苦手なので、メッチャ怖かったです。

■…というわけで本題。1週間くらい前に起こった珍事件を紹介しますね。
事件の元になったアイテムは下の2つ。

史上最強の珍事件

最近絵を頑張りすぎて肩こりがひどくて、それのせいか首~後頭部辺りも違和感が
あって、俺が「頭にも湿布貼りてぇなぁ」って言いました。もちろん髪の毛があるので
頭に湿布を貼る事はできません。
そしたらオカンが「じゃあ塗ってやるよ」って言って、写真右のインテローションを
俺のおデコに塗ろうとしました。

しかし!!! オカンが俺のデコに塗ったのはインテローション
ではなく、写真左のかゆみ止め!!!

大量のかゆみ止めデコに塗られてしまいました

俺「何やってんの!!?」
オカン「あっ、間違えたーーー!!! ごめーん!!!」
俺「ごめんじゃねぇよバカ!!!」

俺はオカンが塗る前からかゆみ止めを手に持ってるのには気付いてて、何処も虫に
刺されていない俺は「何やってんのかな~」とか思いながら塗られてて、オカンが
「あ、かゆみ止めだった」って気付いたのは塗り終わってキャップを閉めた後。

去年「卵巣のう腫」の手術を受けて以降、マヌケな行動が目立つオカンですが、
その中でもウチの歴史に残る意味不明な珍事件でした。
とにかくデコがヒリヒリしてヤバかったです。みなさんも、頭が痛いからといって
デコにインテローションとかかゆみ止めとか塗っちゃダメだよ!!!(笑)

« 夏絵その3 「看板娘」 | トップページ | 欲しい物ありすぐる »

コメント

天然なお母様だ!!
そのうち、塩と砂糖を間違えたチャーハン作ったり・・・・

もともとウチのオカンは「あたしンち」のお母さんみたいな、
豪快で大雑把なキャラなんです。
前まではもっとキビキビしてたのですが、「卵巣のう腫」の手術して以降
メチャメチャマヌケになってしまいました。何ででしょうね???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/30735296

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最強の珍事件:

« 夏絵その3 「看板娘」 | トップページ | 欲しい物ありすぐる »