フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 夏絵その5 「黄昏の闇姫」 | トップページ | 巨人をボコれ »

2009年8月23日 (日)

花は咲いて ただ揺れるのだ

花は咲いてただ揺れる

記念すべき30枚目のシングル「花は咲いて ただ揺れて」!!
ホントは19日発売だったのですが、発売日前日の午前中に完売するという
事態になり、入手が大幅に遅れてしまいました。これもWonderGooがなくなった
影響だろうか…。何はともあれ、ゲットでちゅー。

さてどんな曲かというと、何というか…強烈ですね。「Anywhere」みたいな濃厚で
インパクトのある感じ。しかし「Anywhere」ほどアブノーマルな感じはないです。
個人的にはC/Wの「愛に似てる」の方が好印象でした。ジャケットは申し分ない。

これで7thアルバムに入るシングル4つが出揃ったわけですが、C/Wも含めて
バラードが多めかなという印象を受けました。「バラードにこだわったシーズン」
とでも言いましょうか。そんな中で個人的に印象に残った曲は、

1位happy02 夢のひとつ(27thSg)
2位happy01 Nora(29thSg C/W)
3位bleah 短い夏(27thSg C/W)
次点coldsweats01 Love Lone Star(27thSg C/W)

こんな感じです。「GARNET TIME Special」や「ハッチャンTシャツ」の事もあり、
「夢のひとつ」はガーネット史上最高の一作だと思います。C/W2曲も最高だったしね。
七さんが「夏の一品に仕上げてるよアレは」と言っていましたが、超寒い真冬でも
全開バリバリでイケると思うし、ガーネットファンじゃない人も十二分に楽しめますね。

さて、次はアルバムや。発売日は、最初は9/9の予定でしたが、9/30に変更に
なりました。収録曲は全12曲、前作の「LOCKS」より1曲多いゾ!? 楽しみです。

« 夏絵その5 「黄昏の闇姫」 | トップページ | 巨人をボコれ »

コメント

こんばんは!ええっと…遠い親戚の、ひとみです。(わかるかなぁ?)結構前にお兄ちゃんの絵に感動して以来、自分もこんなふうに描ければ良いなあって思いながら今日に至ります。
しかし、素晴らしいですね!このクオリティの高さ!平伏してしまいますよぅ(*><*)萌えの集結作が今ココに!
おにゃのこの肌はとぅるっとぅるがいいです!胸が描けない自分にとっては羨ましすぎます。
えー、訳分からない文章になってしまいました、すみません。ではでは~^^

>>ひとみさん
あぁ~どうも初めまして!! 親戚のコから話は聞いておりますよ!!
何でも、僕に会いたがってるとか? 会えるとしたら来年の夏に僕が
長野に行った時くらいですね~(汗)
まぁ、このブログは2、3日に1回くらいの更新なので、またテキトーな時に
コメントでも書いて下さいな。これからもどうぞよろしくです~^ ^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/31063728

この記事へのトラックバック一覧です: 花は咲いて ただ揺れるのだ:

« 夏絵その5 「黄昏の闇姫」 | トップページ | 巨人をボコれ »