フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« いろんな意味で寒すぐる | トップページ | ☆オールスター2009☆ その2 »

2009年7月24日 (金)

☆オールスター2009☆

やってきましたプロ野球オールスター!! 今年はWBCメンバー同士の対決とかあるぜ。
さてどっちを応援するべきか…。チームを応援するなら阪神だけど、今年は金本と
藤川の2人しか出ないし…、だいたいファン投票で1人も選ばれなかったもんな。
一方でパ・リーグはダルビッシュ、涌井、田中と豪華投手陣がそろっているので、
パ・リーグを応援すっか。

全セの先発は巨人のゴンザレス、全パはダルビッシュ。
初回にいきなりラミちゃんの打球がダルの肩に当たり、2イニング投げる予定が
1イニングで交代。その後全セのマズイ守備で全パが1点先制し、2回から早速
田中が登場。予定外ではあるが…。

3回表、田中vs坂本の同級生対決が実現!! 実はこの2人、小学生時代にバッテリーを
組んでいたのだ。その時は坂本がピッチャーで田中がキャッチャーだったとか。
坂本は「三振かホームラン」と言っていたが、結果は捕邪飛。残念でした~。

3-3から7回裏に全パが大量5点を追加し、8-3になる。が、直後に全セが4点を
返して8-7。超接戦です。これぞオールスターっていうか、見応えがあります。
9回表、全パの抑えで日本ハムの武田久を投入。しかし!!

無死1塁から青木が逆転2ラン!!!shine

テレビで見る限りではフェンス直撃か、詰まっていれば右飛かなーと思ったけど、
意外に伸びてスタンドまで飛んでいきました。
これで8-9になり、え~とシーソー? 滑り台? …あぁ、ブランコか。ブランコのタイム
リーで全セが更に1点を追加し、8-10。最後は8回から投げていたYBの三浦が
締めて試合終了。青木の2ランで全セが逆転勝利しました。いやぁ、何というか、
見応えがあった試合でした。パ・リーグ負けちゃったけど、ま、いっか。

MVPは当然青木。シーズンでは打率.250そこそことかなり低迷しているが、
これをきっかけに後半戦頑張ってほしいものです。鳥谷も頑張らにゃ~な。

明日の第2戦は広島マツダスタジアムで18:10試合開始。明日は涌井が投げるぜ!!

« いろんな意味で寒すぐる | トップページ | ☆オールスター2009☆ その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/30683083

この記事へのトラックバック一覧です: ☆オールスター2009☆:

« いろんな意味で寒すぐる | トップページ | ☆オールスター2009☆ その2 »