フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ドラゴンスター | トップページ | そろそろ »

2009年5月 8日 (金)

ポケモン金銀、ついにリメイク

弟から聞いた話、ついにポケモン金銀のリメイクがDSで出ると発表されたとか。
その名も…

「ハートゴールド」
「ソウルシルバー」

ゴールデンサンとシルバームーンじゃなかったか。10年以上も前からやり続けてる
我々としては、そっちの名前にしてほしかったな~。アニメの歌詞のやつね。
金銀発売から今年で10年だからね、今年中には出てほしいなーとは思ってたけど、
ついについに出るか。待ってたぞ。

肝心の発売日は2009年秋。去年の「プラチナ」が9月だったから、今回も9月~11月
くらいかな。遅いよりは早い方がいいしね、9月発売を期待します。

10年前は、弟が金でワニノコ、俺が銀でヒノアラシでした。どうせ今回も同じなの
だろう。ところで、ジョウト制覇の後のカントーはあるのかな? GBA以降は殿堂入り後
はバトルタワーばっかだったので、バッジ全16個で長~い旅だったアレを復活させて
ほしいです。まぁセキエイ高原がカントーだから、カントー地方自体はあるのかな。
まぁとりあえず続報を待とうや。

« ドラゴンスター | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/29509748

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン金銀、ついにリメイク:

« ドラゴンスター | トップページ | そろそろ »