フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« グライを打て | トップページ | ドラゴンスター »

2009年5月 4日 (月)

ウトゥミを打て

baseball今日の阪神

昨日は屈辱の完封負け。これで巨人戦11連敗になってしまった。
おのれ読み売りジャイアンズめ、我々虎軍団がこのまま黙ってると思うなよ!!
今日こそは絶対にブチのめしてやる!!!

先発は下柳と内海の両左腕対決。今年まだ勝てていない内海、今回も勝たせる
わけにはいかん。3回裏、一死1、3塁から鳥谷の遊ゴで阪神が1点先制。更に金本が
2ベースを打ち、2点を先取。ただ、相手はジャイアンズ。2点じゃまだ足りないぞ。
5回裏、二死から鳥谷が3ベースを打ち、金本、新井、桜井の連打で+3点。
6回には賢い賢太郎のタイムリーで更に+1点。これで6-0じゃ。
よ~し、主力が打ちまくる良い点の取り方だぜ!!!

昨日までは坂本にボコボコ打たれて点を取られたが、今日は何とか坂本を
押さえ込む。まぁそんな簡単に毎日毎日打てるもんじゃないさ。
ピッチャーはシモが6回まで投げて、7回は江草、8回はアッチソン、9回は筒井が
投げて、完封リレー。6-0で終了し、巨人戦の連敗を11で止めました。よっしゃ!!

はぁ~、何とか勝てた。このまま12連敗にでもなったらどうしようと思ったけど、
よかったよかった。打線は主軸の連打で点を取り、投手は先発が6回まで行って
中継ぎが7、8、9回を投げて押さえ込む。全体的に「良い勝ち方」というか、
「阪神らしい野球」だったな。
これを機にどんどん勝って、借金返済していきたいですね~。

鳥谷は5-1。3ベースを打ったものの、ヒットはその1本だけ。打率は.314に下がり
ました。まぁ他の4打席は全部ゴロだし…。ノーヒットよりはマシか。
一応得点を2記録し、これで22得点。これはリーグ1位です。
ま、彼は巨人とは相性が悪いからね、明日からまた数字を上げていきますよ。
明日からはヤクルトと3連戦。今年のヤクルトは意外と強いので、頑張ろう。

« グライを打て | トップページ | ドラゴンスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/29432333

この記事へのトラックバック一覧です: ウトゥミを打て:

« グライを打て | トップページ | ドラゴンスター »